Event is FINISHED

がんばり屋さんな女子のための「自分が好きになる」がわかるワークショップ

Description

人と比べて疲れてしまう・・
なんだか毎日おもしろくなーい・・・
自分磨きをしているけれど変わった気がしない・・・
このまま年齢を重ねるのが不安・・・

こんなお悩みや、

毎朝着る服に悩んでしまう・・・
仕事に打ち込みすぎて、気づいたら自分のことが後回しになっていた・・・


こんなお悩みを抱えていらっしゃる方。

ぜひ今回のワークショップにお越しください。

3時間後には新しいあなたに出会えて、その日からきっと毎日が変わることでしょう。

私たちもつい半年前までは一般企業で普通に働きながら、全く同じように悩んでいた経験者なんです。

☆───────────────────────☆

「自分を知る」ことができていなかった10年間

☆───────────────────────☆

自分を知るって一言で言っても、なかなか難しいですよね。

本で読んでもわからないし、ネットで調べても出てくるわけがない・・。

主催者である私たちは、20代、30代前半とそれはそれは仕事没頭して過ごしてきました。

自分のことよりも仕事を優先させることもしょっちゅうありました。

それでも、自分が魅力的ではないなと思うと、お洋服を買いあさり、

そろそろ飽きたーと思うと引っ越しをしたり、さらには転職したりして

自分をより良くするために、結構がんばってました。

しかし、自分のことを案外知らないことに気づいていなかったんです。

なので、もちろん、恋愛だってうまくいきません。

たどり着いた結論はたった一つ。

周りを変えても、何にも解決にならないということだったんです。

☆───────────────────────☆

あなたは自分に自信がありますか?

☆───────────────────────☆

わたしは何が好きで、何が嫌い?
何が似合って何があまり似合わない?
考え方にどんな癖がある?

あなたは、「あなたについて」自信を持って答えることができますか?

どれぐらい自分のことを知っていますか?そして、好きですか?

あなたが何者なのかがわかるようになると、あなたは自分の「心の持ち方」「魅せ方」を自分で操れるようになります。

そうすると、自分の選ぶものに自信が持てるようになります。

自信が持てるようになると、必ず周囲の反応は変わってきます。

変わってくると、またあなたは嬉しくてもっと素敵になります。

気づけば、これまでのあなたのままでは決して出会うことのなかった人と出会い

訪れることのなかった場所を訪れ、今までの人生の流れだと想定できなかった転機が訪れ・・・

というふうに、どんどん変わっていきます。

そうなんです。

「あなた自身が魅力的になること」が、いろんな悩みを解決する最も確実でスピーディな方法なんです。

☆───────────────────────☆

「魅力的になる」って、何?

☆───────────────────────☆

口で言うのは簡単だけど、「魅力的になる」ってどうやって??

最先端のファッションを追うことでも、ブランドのお洋服を身にまとうことでもありません。

無理に優しくなること、笑顔を増やすこと、話す言葉をむやみに変えること・・・・でもありません。

ステキな誰かの真似をすることでは全くありません。

あなた自身がどういう考えや外見的個性の持ち主なのか、「今のあなた」に必要なマインドや、見せ方はどのようなものなのかを知ることなんです。

無理やり思考を変えても、「あなた」は幸せになれるでしょうか?

かわいいお洋服を着ても、「あなた」がかわいくなれるでしょうか?


答えはNOです。

あなたにはあなたにしかない内面的・外見的な個性、魅力があります。

それは「あなた」のマインドや、「あなた」を形作る形、色、質感から作られます。

これから先、「自分らしい自分」でいるために、あなた自身の内面の素直な声や、外見的な個性、魅力を知りたくないですか?

あなたの印象が変わることで、周囲からの接し方も変わる。

それでさらにまたあなたは変わり「何を選ぶか」が変わる。

そしてまたまたさらに周囲からの接し方も変わる。

そして、あなたを取り巻くいろいろな状況が変わる。

これが真実です。

もう「自分を知らない」まま頑張って生きるのはやめて、

あなたのマインドと外見の個性をいかして「ブレない自分」を見つけて楽になりませんか?

☆───────────────────────☆

ワークショップ詳細

☆───────────────────────☆

今回のワークショップでは、あなたの内面・外見の両方からアプローチしていきます。

前半にマインドフルネスで内面ととことん向き合い、自分を整えます。

リセットしたところで、後半にミューズ診断(外見診断システム)簡易版であなたのなりたい姿に対して、今何が足りてないのか、どの個性をより活かすか、を明確にします。

体験型のワークショップですので、得たノウハウはしっかりご自身で再現できるようにサポートします。

お友達とのご参加でも、お一人でのご参加でも安心してご参加ください。

▼マインドフルネスってなに?

最近、メディアでもよく取り上げられている「マインドフルネス」。

Google社が社内研修で取り入れ独自のプログラムを開発したり、モデルのミランダ・カーも生活に取り入れています。

マインドフルネスは「今、ここ」に意識を向けるための脳と心のトレーニング

瞑想を取り入れた心を調えるメソッドで、心をニュートラルに保つことでストレスが減り、集中力や創造性も高まります。その効果は科学的にも証明されています。

毎日やることに追われたり、悩みに振り回されたり、SNSがつい気になったりして「今」に集中していないことが多い私たち。「今、ここ」に心を留めて客観的に自分を観察することで、自分が何を考え、何を感じているか日々の生活の中で気づけるようになります。自分と向き合い、心を調える。マインドフルネスは自分で自分の心をいたわる究極のセルフケアです。

私自身、マインドフルネスを生活に取り入れてから、イライラすることが減って落ち込んでも前を向くまでがとても早くなりました。そして、瞑想を習慣化することで「本来の自分」に気づけるようになり、以前よりずっと自然に自分らしく楽しく生きられてます。「本来の自分」を知ること、「今」に目を向けることであなたの生き方が変わります。

当日はマインドフルネスを「体感」していただくワークをたくさんします。

▼ミューズ診断(外見診断システム)ってなに?

【あなたの魅せ方の設計図】

わたしって、美人なの?かわいいの?

わたしって、知的なの?繊細っぽいの?

自分の外見がどう見られているかって、気になりませんか?

ミューズ診断というのは、簡単にお伝えすると「自分を知る」ことができる診断です。

ミューズ診断で使用するのは、「あなた」そのものと、ミューズシステムという診断ツール

ミューズシステムにあなたの外見の特徴をひとつひとつ確認しながら入れていくと、

このようにあなたのお顔立ち、おからだのライン、お色などから、あなたの持つ外見のイメージが数値や円グラフで出てきます。

あなたが生まれながらにして持っている「印象」「魅力」がわかる表です。

あなたの魅せ方の設計図とも言えますね。

あなたは周囲の人にどういう印象を持たれているか、もわかります。

例えば、「なんだかいつも怖そうと言われるんです」なんていう場合も、その理由がちゃんとわかります。

このグラフをもとに、あなたがなりたい姿、見せたい姿、目指したい姿、お悩みなどに合わせて「どういう見せ方がわたしには合うのか」「どういう個性は見せない方がいいのか」を導きながら、今のあなたの環境、ご希望、目標に必要なメイク、ファッション、振る舞いなどがわかっちゃう診断です。

いわば自分の設計図のようですね。

【パーソナルカラーではなく、「印象を作る」色を知る】

パーソナルカラ=あなたが似合う色、ではないんです。

パーソナルカラーは、あなたのお顔うつりを格段に良くしてくれるお色ですが、効果を発揮するのはメイクカラーに取り入れること。

ファッションコーディネートに取り入れるためのお色ではないんです。(一色使いのワンピースなどに取り入れる場合は別ですが)

あなたの個性を活かした色って何色?どういう配色?

ミューズ診断では、一般的にある「パーソナルカラー」は見ません。

淡い寒色系のお色を見るとみずみずしく爽やかに見え、暖色系の明るいお色の組み合わせを見ると元気、かわいらしい印象になるように、

「あなた」を表す色が見つかります♪

今回のワークショップでは、ミューズ診断の簡易版を使って、あなたの外見的な個性を発見します。

簡易版では円グラフではなくもう少し簡単なシートでの診断となりますが、十分あなたの個性は発見できますのでご安心ください。



☆───────────────────────☆

講師プロフィール

☆───────────────────────☆

ナチュラルビューティー・ライフスタイリスト 明石聖子

滋賀県出身。1976年クリスマス生まれ。

大学卒業後、老舗繊維メーカーに就職するが古い体質が合わず、全く違う世界を求めてリクルートに転職。働く楽しさに目覚め、年間MVPなど多数受賞。30歳のときに働き過ぎのライフスタイルを見直し、2008年に大手不動産会社に転職し東京へ。延べ15年間の営業経験から1万人以上と接する。

プライベートでは10年前にヨガ(アシュタンガヨガ)を始めてから体と生き方が変わる経験をする。昔から悩んでいた肩こりとO脚が治り感激し、ヨガを通じて美容と健康、マインドについて探求。 2014年にマインドフルネスと出会い、自分が伝えたかったカタチだと直感的に確信。自分と向き合うことで、”今、ここ”を本当に楽しむマインドに変わり、世界の見え方が変わり、行動、人生も変わっていく。 2017年4月に一般社団法人まなびやアカデミー設立にディレクターとして参画、マインドフルネス普及に努めている。

また、個人でナチュラルビューティー・ライフスタイリストとして活動。

女性が「美しく、自分らしく生きる」ために、マインドフルネスをライフスタイルに取り入れる方法を伝えている。http://www.seiko-mindfulness.com/

▼印象磨きコンサルタント 阿部裕子

兵庫県出身。1980年3月生まれ。

大学卒業後、「好き」と言う理由で沖縄の大手リゾートホテルに就職。

サービスを提供する側から、マーケットを作る側に回りたいとの想いで、3年後地元関西に戻り株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)にて「ゼクシィ」の新規営業、既存営業を経た後、ウェディングプランナーとして今度は一般のお客さまへのコンサルティング、に従事。その後、派遣コーディネーター、キャリアカウンセラーなどを経て、13年間の法人・個人の営業経験、カスタマー対応を活かし、2017年よりフリーランスとしてリモートワークで 3社のスタートアップのCS対応、対応管理を行っている。

多忙な毎日の中で、「ほとんどの悩みは自分自身を正しく知ることで解決する」と気づき、 並行して骨格診断、パーソナルカラー診断の提供を開始。

でも、それでは内面と外見を一致させた外見磨きには足りないと思い、「自分の明日が楽しみになる外見磨き」をコンセプトに、骨格診断でもパーソナルカラーでもない「ミューズ診断(外見診断システム)」を使って、悩める女性の外見磨き、ブレない自分磨きのレッスンを提供。https://hacci.tokyo

Sun Sep 10, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
品川近郊
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥7,000
Venue Address
品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア Japan
Organizer
ナチュラルビューティーライフスタイリスト
1 Follower