Event is FINISHED

【富士山と相模湾を眺めて味わうそばは美味です。 × 手打ち蕎麦】自分で打った蕎麦は美味しいよ

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓


蕎麦は単純な言葉ですが、食べるとなると途端にむずかしくなります。コツをお教えいたします。
その後で、美味をお楽しみください。


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

北海道・幌加内の製粉工場から取り寄せた「キタワセ」です。
そばの実から外側の殻を外して「丸抜き」を得ます。
これを焙って煎じて得た蕎麦茶を始めにいただきます。
そして、丸抜きをドイツ製電動石臼で、自家製粉いたします。粗びき粉か細粉が、自由自在に、ご自分の好みで挽くことが出来ます。
そして、いよいよ蕎麦打ちです。工夫された工程で、難なく打ちあがります。
そして、打ち上げて茹でて、頂きます。
勿論つゆは本格カツオ厚削り節を煮込んで作った自家製です。
写真の背景にも映っていますが、150個以上の蕎麦猪口コレクションの中からHikerのチョイスで選んだ器を選んで使っていただきます。中にはCook自家製の猪口を使っていただくこともできます。
蕎麦の美味いは、挽きたて・打ち立て・ゆでたてです。
まもなく出まわる秋新(新蕎麦)が入荷すれば、「とれたて」の「4段美味いたて」づくめとなります。
そして締めは、蕎麦粉を使ったスウィーツです。
こうして蕎麦蕎麦蕎麦の味を楽しんでいただきます。
なお、蕎麦・小麦などアレルギーの方のご参加はできません。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから★

↓↓↓

食でつながる地域コミュニティサイトKitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike


◎1000円クーポンをGETしよう♪

体験レポートを書くと、次回使える1000円クーポンGET!







Fri Sep 1, 2017
12:00 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Hikaruさんの食卓
Venue Address
東海道線鴨宮駅 南口徒歩15分 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
897 Followers