Event is FINISHED

ビジネス数学研修シリーズ 人事・経営者向けご紹介セミナー

Description

~「ビジネス数学力向上トレーニング」&「統計講座」のご紹介~

公益財団法人日本数学検定協会開発プログラム

ビジネスの場面において数字・データの活用スキルは必須なのに、数学に苦手意識があり使いこなせてないという声が多くあります。
例えば、「
会計や財務諸表に関する研修を行っているが、学んだ内容を仕事に生かせているのかは疑問」や「表計算ソフトの使い方の研修を行ったが、仕事 効率化の効果がイマイチ見られない。」または「データ分析力を身につけるために統計学講座 開催したが難しすぎてついて行けないようだ」などです。

このセミナーでは、そういう悩みを払拭する「ビジネス数学力向上トレーニング」と「ビジネスで使える統計講座」を一挙にご紹介いたします。ビジネス数学のスペシャリストであり豊富な研修経験を持つ講師が担当します。

◆研修受講生の声
数字で大まかな規模を表すという考えかたはカルチャーショックに近かった。目的を持って明確な数字とだいたいの数字を使い分けられたら今より効率よく質の高い仕事ができそうな気がする。
今まで単に売り上げや掛率計算の為にしか業務で数字を扱っていなかったが、数字を扱うことで自分に有益に業務を運ぶことが可能だと感じた。特に今後口頭で分かりやすい数字を使って相手に伝えたり、指示を出来るように心がけ相手に明確に内容を伝えられるようにしようと思いました。
相手目線で考える際に、どうやって考えるのか?どうやって伝えるのか?今までは悩んでいたが、本研修を通して一つ解決の道が開けたように感じました。また、チームワークの中にも他部署ごとの特色を見る事ができ、仲間の成長も感じることができました。本日はありがとうございました。
学生の頃から数学には苦手意識があり、「営業」という職についたときにはとても不安がありました。周囲を見ながら自己流に2年間少しづつ数字には慣れつつありますが、苦手意識がぬぐえたとは言えません。これを機に正しい計算方法を学び、仕事の効率化に役立てたいと思います。今回はこのような機会をありがとうございました。

詳しくはアクシアホームページをご覧ください。


◆日時:2017年10月3日(火)14:30~16:30

◆会場:クオリティオブライフ セミナールーム
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-2-22
【アクセス】JR神田北口より徒歩3分/他
 
◆注意事項
 人事部門/経営者向けのセミナーですので

・個人での学習目的の方や士業の方は、
 当日お断りする場合があります。

・お申し込みは会社のアドレスでご登録ください

・当日はお名刺を2枚お持ちください。


◆講師:近藤恵介(公益財団法人日本数学検定協会)

ビジネス数学グループ マネジャー
東京工業大学大学院生命理工学研究科修了後、予備校講師などを経て現職。

数学と社会の関わりについて研究し、ビジネスにおける数字の取り扱い方にスポットをあてた「ビジネス数学」に関する講義・講演、社員研修、および、検定試験の運営を多数手がける。




Tue Oct 3, 2017
2:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
セミナー参加チケット FULL
Venue Address
東京都千代田区多町2-2-22 Japan
Organizer
株式会社アクシア
8 Followers