Event is FINISHED

10/14(土) アウトドアカフェ ~焚き火スイーツに挑戦しよう~

Description

▽▼▽イベント詳細▽▼▽
・日時:10/14(土) 12:30-18:00
・場所:茂原ダーチャ@千葉県茂原市(最寄り駅は茂原駅。東京から1.5時間程)
・定員:10名
・持ち物:昼食
・参加費:3,240円(コーヒー&スイーツ付き)
・やること:野焼きバウムづくりにチャレンジします。その他にもスイーツやコーヒーを用意したり、焚き火を囲んだりして、のんびりした時間を愉しみます。
・サイトURLは【コチラ】から

※会場へのアクセス方法はお申込みいただいた方へ個別にご案内させていただきます


ちょっぴり贅沢、週末のカフェ時間

いつの頃からか、「カフェ」って聞くと、それだけで心が躍るようになった。

甘くておいしい、とっておきのスイーツ。
スイーツの隣には、ちょうどよく、温かくて、ほろ苦いコーヒーを添えて。
スイーツとコーヒーを味わいながら、友達とおしゃべりの時間を過ごしてみたり。

そうそう、「カフェ」って、スイーツやコーヒーだけじゃない。
空間や雰囲気だって、とーっても大事。

妄想するだけでも楽しい、たくさんの人を魅了する「カフェ」。
そんなカフェ時間を、小さなアウトドアの要素も入れながら。
ちょっぴり贅沢な週末時間を過ごしませんか?


みんなで「野焼きバウム」をつくろう

今回の時間は、ただスイーツやコーヒーを食べたり飲んだりするだけで終わりません。
焚き火を使った、野焼きバウムづくりにチャレンジします。

それに、野焼きバウムだけじゃない。
焼きリンゴや焼きマシュマロだって作っちゃいます。
さらに、スタッフお手製のスイーツもご披露します。

いろとりどりのスイーツを作って並べたり。
豆を挽いて、丁寧にコーヒーを淹れたり。

ワクワクするような素敵な「カフェ」の時間と空間、みんなで創り上げていきましょう。


“自然”を感じられる「茂原ダーチャ」で

今回、カフェの時間を過ごす場所は、「茂原ダーチャ」。

「茂原ダーチャ」は、Relaxcamp代表の齋藤伊慈が、平屋をリノベーションして作り出した、秘密基地のような集会所です。

“木”の感じが伝わる、優しい空間。
屋内なのに、まるでキャンプに来ているかのような、“自然”を感じる空間。

そんな「茂原ダーチャ」の空間に包まれながら、のんびりした時間を過ごすのも、きっと心地よいだろうなあ。


日が沈む頃には、焚き火を囲みながら

スイーツとコーヒーで、幸せな余韻に浸る頃。
徐々に薄暗くなる空の下で、焚き火を囲んで、お話しましょう。

今日1日の楽しかったことを話してみたり。
最近あった嬉しかったこと、マイブームを語ったり。
今悩んでいることや考えていることを話したっていいかも。

ときにしっぽりポツポツと。ときにワイワイと。
いろんなことを話しましょう。


スイーツ担当:渡邊太樹(たいちゃん)

スイーツ担当は たいちゃん こと、渡邊太樹さん。

たいちゃんは子育てに奮闘中の一児のパパで、普段は介護施設の施設長です。

趣味は我が子が安心しておいしく食べられるお菓子をつくること。

好きなお菓子はシュークリーム、アップルパイ、大福。

お菓子作りに興味をもったのはどうして?ときいてみると、

「食べてくれる人が喜んでくれるのが何よりも嬉しかったから」なんだって。

たいちゃんのつくるお菓子は、やさしさに溢れています。ぜひ一口食べてみてください。

きっと口元がほっこりと、ゆるんでしまうんじゃないかと思います。


photo

キャンセルポリシー

正規のお申込後、お客様のご都合で参加を取り消される場合は、参加代金に対してお一人様につき、 下記の取消料と事務手数料500円をいただきます。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
・20日前~7日前まで=40%
・2日前まで=70%
・前日=100%
・当日=100%
・無連絡不参加及び終了後=100%
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

特定商取引法に基づく表示

特定商法取引について

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#272416 2017-08-25 02:16:14
More updates
Sat Oct 14, 2017
12:30 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
茂原ダーチャ@千葉県茂原市(最寄り駅は茂原駅)
Tickets
10/14(土)アウトドアカフェ~焚き火スイーツに挑戦しよう~ SOLD OUT ¥3,240
Venue Address
千葉県茂原市内長谷471-1 Japan
Organizer
Relaxcamp
241 Followers