Event is FINISHED

藤元敬二「ドキュメンタリー写真集出版記念トーク&特別展」

Description
藤元敬二とは 「人類でもっとも面白い生物の一人です」(mds有田菜々子より)


この度、ドキュメンタリー写真家、藤元敬二氏の写真集の発売を記念してトークイベントを開催いたします。週刊連載の内容等、今まで発表して来た作品の中から写真・絵・文章を厳選し、藤元敬二氏本人が読み上げ、軌跡をたどります。

藤元敬二氏は大学卒業後、ネパールの新聞社勤務を経て、発展途上国に暮らす人々の肉体的、精神的な影を主題とした数々のドキュメンタリープロジェクトを制作。国内外の媒体へと発表している。
上野彦馬賞でグランプリを取るなど、その他数々の賞を受賞。
清里フォトアートミュージアムでは藤元敬二氏の写真が永久収蔵されている。
世界各地で個展を開いており、活動の場を広げている。


開催日:2017年8月20日(日)
...
時間:
17:30 開場
18:00 スタート

会場:恋文酒場かっぱPeRO
【東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 コスモス吉祥寺ビル4F】

参加料:2,000円+1ドリンクオーダー
※イベント終了後は恋文酒場かっぱPeROにてそのまま藤元敬二氏を交えた懇談の場を予定しております。

懇談の場:お一人様1,500円
(イベントにちなんだケニア料理を含む美味しいお料理がお楽しみいただけます。)


ご予約方法

https://www.mds.land/event
こちら上記ホームページより【参加申し込み】にお進みください。

info@mds.land
こちらのメールアドレスにお名前、本イベント参加の旨と懇談の場参加の有無を記入しお送りください。

※この度チケットは全て取り置きとさせていただきます。ご来場の際、受付のスタッフがお客様のお名前にて確認させていただき料金と引き換えにチケットをお渡しさせていただきます。


藤元敬二ホームページ
http://www.keijifujimoto.net/

mdsホームページ
https://www.mds.land/


お問い合わせ
info@mds.land
080-3594-5777
担当:飯島

主催mds



🔸mdsより🔸

 藤元敬二さんって一言でどんな人?
「人類でもっとも面白い生物の一人です」(mds有田菜々子より)

この言動は文章的には意味がわからないが、大学時代からの友人である有田にインスピレーションでそう語られる藤元敬二氏は、確かに非常に興味深い人物である。

 今まで食べた中で一番ショッキングだった食べ物はなんですか?
敬二氏「北朝鮮で牢屋に入っていた時に出された真っ青なバナナ」

そんな調子なのだから、普通に話していても聞きたいことが出てきてしまうし強制的に興味が沸いてしまう。

興味が沸いてしまうのは、もちろん彼の経験上の話だけではない。
彼は極めて自然でストレートに自分を行動させているように思う。
そんな彼が非常に気さくに、そして真剣に話をしてくれる。聞いてくれる。
独特の大きさと暖かさを感じる。そこに人間的興味が沸いてしまうのだ。

僻地へ行き、修羅場を潜り、長くて半年以上現地の人々と暮らし、写真を取る。彼の写真から絵から文章から湧き出てくる生命力はまさにドキュメントであり、自身の葛藤であり、その狭間にあるものだと感じる。

mdsはアーティストの集まりであり、作者に触れてもらうことを一つのコンセプトとしています。
是非この機会に「人類でもっとも面白い生物の一人」に触れてほしいと思っています。
Sun Aug 20, 2017
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
恋文酒場かっぱ PeRO
Tickets
一般チケット SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
日本、〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8−4 コスモス吉祥寺ビル 4F Japan
Organizer
mds
1 Follower