Event is FINISHED

【ENIGME(金沢) × vegan noodle & vegan cake】器と食の世界

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓


アメリカ西海岸への渡米経験から veganという文化が定着していることを知りました。オーガニック発祥の地ということもあり、地元で採れたオーガニック野菜がスーパーマーケットなどで簡単に手に入る。そんな環境で育った若者たちが、Vegan料理を食べながら楽しそうに会話している光景を目の当たりにして 私自身とてもわくわくしました。

今日は中華な気分
今日はイタリアンな気分
今日はヴィーガンな気分

料理の選択肢の一つとしてあるって素敵だと思いませんか?


普段は石川県金沢市近郊の野々市町で無農薬野菜や自然食品を扱う"のっぽくん"にあるカフェで安心.安全な楽しい料理を提供。
食から始まる"楽しい" "嬉しい" を共有して 日常を笑ってイキイキ過ごしたい!たまには 身体に良いことしてみたい!
そんなライフスタイルを空間を通して提案したいと思っています。

これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今回は金沢市のアンティークと器のお店『ENIGME』エニグムへ出張料理。


器と食の世界


器は人々と共に生き大切に育てられてきた蓄積(想い)がある
器は私たちの生活を彩るもの
親から子へ受け継がれるものの一つとして私たちの日常の生活,食卓の光景 ストーリーを蓄積し とても温かな気持ちにさせてくれることでしょう
器と食の切り離せない関係、一緒にお愉しみ下さい


-------------------
2部編成となりますので
ご希望の時間帯(番号)をお選び頂けます。
人数に限りがございますので、ご予約頂いた方より順にご案内となりますことをご了承下さい。

※場所の詳細につきましてはご予約頂いた方へ順にご連絡致します。

①12:00~14:00 (6名様)
 
お料理に合う器の選び方やR!CE特製ヌードルがメインのお食事(計4品~お飲み物付き)盛り付けやfoodstyling法を伝授。目で見て食べて体感して頂く内容となります。

②15:00~17:00 (6名様)

卵 乳製品なしのケーキ フルーツタルトやお食事系ケーキ(お土産つき)ドリンクを頂きながら器の歴史やどのように人と時代が関わってきたのか、手仕事が美しい作家さんのご紹介などなど... リラックスした雰囲気でのお話会。深尾双葉さんの魅力たっぷりの内容となります。


foodstylistでもある深尾双葉さんのハイセンスな器たちと一緒にfoodstylingでお料理に世界観を持たせ皆様の記憶に残るお時間になりますよう心を込て・・・

 ※器の販売もあり〼
 ※場所は深尾さん宅になりますので、ご予約頂いた 方のみのお知らせとさせて頂きます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから★

↓↓↓

食でつながる地域コミュニティサイトKitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike


◎1000円クーポンをGETしよう♪

体験レポートを書くと、次回使える1000円クーポンGET!






Mon Sep 4, 2017
12:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
R!CEさんの食卓
Venue Address
金沢駅 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
900 Followers