Event is FINISHED

【北綾瀬 × ベトナム料理男子】ベトナム人とユニットを組みます!スパイスの効いた手作り「大人のコーラ」も楽しもう。

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓


こんにちは!チエコです。
人とごはんと旅が大好きで、これまでの渡航回数はおよそ50回、16カ国。また、以前、会社を休職してニューヨークのブルックリンに2年ほど住んでいました。人種のるつぼニューヨークでの暮らしは、毎日が各国を旅しているような日々で、世界の色々な料理、人々との出会いでいっぱいでした。
それがきっかけで、日本でも同じように文化の違う人々と出会いのある毎日にしたく、現在は都内の学校で外国人に日本語を教えています。
生徒さんたちの多くはなんとベトナム人。高齢化社会になっていく日本の大切な力となってくれる若い学生さんたちです。
正直ベトナムのことをあまり知らなかった私は、生徒さんにベトナム人が多いことがきっかけで、2016年、バックパックで一人、初めてのベトナムを訪れました。そこで、見知らぬ現地のベトナム人の方々にとても親切にしてもらったことに強く心を打たれ、以来ベトナムという国、人、そして何といってもおいしい料理を多くの日本人の方にも知っていただきたく、これからベトナム料理を通してベトナムと日本を繋げられるような食のイベントを開催していきたいと思っています!

ごはんを通して色々な方々にたくさん出会っていきたいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします (*^^*)

これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ベトナム料理男子とユニットを組んで、今回はベトナム南部の名物「バインセオ」をメインにお料理を作ります✨

■料理の特徴
「バインセオ」は、最近新宿にも専門店ができるほど人気の出て来たベトナム料理。特徴的なその黄色の生地は、卵ではなく、ターメリックが使われているからなんです。生地自体は米粉。その中に、エビ、豚肉、野菜が入っているクレープ料理のようなもので、食べるときに葉野菜で包み、タレにつけて食べます。

大きなフライパンで作るのが特徴で、外側はパリパリ、中はモチモチという2つの食感を楽しめる一品です✨

■今回のメニュー
・バインセオ (Banh xeo)/ 南部のクレープのような料理。自分の分を作ってみましょう。
・ネムザン (Nem ran)/ 揚げ春巻き。毎回出している人気料理です。
・ケムチュオイ (Kem chuoi)/ バナナとココナッツミルクのアイスクリームを手作りします。
・スパイスたっぷり、大人のコーラ/ 手作りコーラを実演します!

■内容
・バインセオを一緒に作って出来立てを食べましょう!
・コーラはスパイスを使って手作りします。とても簡単なのでぜひご自宅でも作っていただけるように、実演いたします!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから★

↓↓↓

食でつながる地域コミュニティサイトKitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike


◎1000円クーポンをGETしよう♪

体験レポートを書くと、次回使える1000円クーポンGET!






Sat Aug 26, 2017
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Chiekoさんの食卓
Venue Address
北綾瀬駅(地下鉄千代田線) Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
896 Followers