Event is FINISHED

ITエンジニア ブランド向上の為の婚活勉強会@吉祥寺/主催:結婚相談NPO

Description

結婚相談NPOの婚活勉強会

特定非営利活動法人 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターでは「門前払いしない」を合言葉に設立からの4年間、障害者の方も含む多種多様な婚活をサポートさせていただきました。高田馬場の事業本部に加え、昨年、吉祥寺にサテライトオフィス(吉サテ)をオープンし、今後は婚活の勉強会を定期的に実施していく予定です。

勉強会ではその時々の題に応じて、これまでのノウハウを活かして参加者様に婚活アドバイスを差し上げるのと同時に、皆さまからも我々結婚相談NPOが未婚化・晩婚化・少子高齢化問題にどのように寄与できるか?を勉強させていただきます。お互いが勉強をし合うという性格から、参加費は無料!!!(おやつ持参歓迎)です。

記念すべき婚活勉強会第一弾のお題は「ITエンジニアの婚活におけるブランド向上」です。


なぜ、ITエンジニアのブランド向上が必要なのか?


これまで、婚活市場では「医師、弁護士などの士業、公務員」などがもてはやされて来ました。ところが今、迫りくる第四次産業革命の影響でこの価値観が大きく変わろうとしています。
そして我々結婚相談NPOがこれまでの活動で正当な評価を受けていないと感じてきた職業に「ITエンジニア(SE・PG)」が挙げられます。
ITエンジニアは今後、どの事業分野においても必要とされる立場にありますが、未だにネクラ、オタク、残業過多といったイメージが有り、婚活市場ではそのポテンシャルを活用できていないようです。

日本の将来を支えるであろう、ITエンジニアの皆さまに家族からのバックアップが無いのは決して大袈裟ではなく、日本の機会損失だと我々は考えました。

今回はITエンジニアの皆様にご参加いただき、そのブランド向上に向けての勉強会を実施したいと思います。

【 モデレーター 】

特定非営利活動法人 結婚相談NPO / 理事長 影山頼央

数々の職種を経て、2003年PCゲームメーカー 株式会社オーバーランドを設立、内作のソフトウェアを海外向けに販売する一方で海外の作品を日本語ローカライズ。主要タイトルはフライトシミュレータ関連からツール・ド・フランスライセンスゲーム、政治シミュレーションまで多岐にわたる。2013年 少子高齢化問題を少しでも改善するべく、特定非営利活動法人 結婚相談NPOを設立。現在に至る。


【 開催概要 】

参加条件:現役、もしくは過去にITエンジニアとして就業を経験されている方。婚活経験者もしくは婚活を躊躇されている方。未婚・既婚は問いません。

定員:4名 ※最低催行人数:1名

Fri Sep 8, 2017
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
結婚相談NPO 吉祥寺サテライト
Tickets
勉強会参加チケット FULL
Venue Address
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-4 ユニアスオフィス・ワン 405号室 Japan
Directions
JR総武・中央緩行線・京王井の頭線/吉祥寺駅 徒歩4分 吉祥寺駅南口(公園口)のエスカレーターを降りて左手に進み、交差点を渡ってください。ヤマダ電機さん右手の末広通りを真っ直ぐ進んでいただきますと、右手に吉祥寺サテライトがございます。
Organizer
結婚相談NPO
5 Followers