Event is FINISHED

8月28日(月)【無料セミナー】使える英語を身につけたい日本人ビジネスパーソンのための英語勉強法@原宿 TURN harajuku

Description
【お申し込み】
お申し込みは⇒こちら


原宿ビジネス英語塾主催の無料英語セミナーです。

私たちは、広告やテレビCMでよく見る「外国人が(主にマンツーマンで)教える英会話スクール」や「聞き流しているだけで英語ができるようになる教材」などの教育・学習方法では日本人が英語をできるようにはならないと感じるとともに、この国の英語教育がここ数十年間まったく良くならないことに対する課題意識を持っています。

原宿ビジネス英語塾の講師陣は、「英語を第2言語として勉強して身につけたビジネスパーソン」です。その講師陣が英語ができるようになった勉強法をお伝えするのがこのセミナーです。

英語の先生ではなく、国際ビジネス経験を持ったビジネスパーソンが「使える英語」について、英語を話せるようになりたいと思う日本人ビジネスパーソンに役立つ内容をお話しします。(お話する内容は原宿ビジネス英語塾の独自メソッドです。他にも勉強方法は様々存在することはご了承のうえご参加ください。またすでにある程度話せる方にとっては自明の内容かもしれません)

このセミナーの内容は「いかに楽して英語を身につけるか」ではありません。「英語を身につけたい人はどのように/どれくらい勉強すればいいのか」がテーマです。楽をしたい方の役に立つ情報はありませんので、そのような方は参加をご遠慮ください。

セミナーの半分は英語の勉強法に関する内容です。特に、セミナー内で英語勉強のための3つのポイントをお伝えするのですが、この3つを理解し実践すれば、ご自身でモチベーションを維持して毎日勉強できる方はこれだけで話せるようになります。英語塾への参加は必要ありません。

次に原宿ビジネス英語塾のコンセプトを体験していただくための簡単な英語のセッションを行います。英語が苦手な方でも取り組める内容ですので、安心してご参加ください。

最後に、英語塾の内容説明を10分程度行います。この英語塾が既存の英会話スクールとどのように違うのか、ということをご説明します。自分一人では英語の勉強が続かないという方のための英語塾です。もちろん英語塾への入会を強制する内容ではありませんので、気軽にご参加ください。

今回のセミナーも、英語塾も「日本人が国際ビジネスで活躍できるレベルの英語を身につける」ことを目的としています。「英語のネイティブスピーカーのようにペラペラにしゃべれるようになる」ことは目指していません。この2つは英語学習のゴールとして大きな違いがあります。その違いについてもセミナーにてご説明します。

以下セミナーの詳細です。

【日時】
8月28日(月) 20:00 - 22:00 (19:45開場)

※「今回参加できないけれど、英語塾や今後のセミナーに興味がある」という方はお申し込みの選択肢の中から「今回は不参加だが、英語塾や今後の情報を希望する。」をお選びください。

【会場】
TURN harajuku
デザイン会社「それからデザイン」の運営するおしゃれなコワーキングスペースです。

原宿駅(表参道口)から徒歩3分、明治神宮前駅(7番出口)から徒歩1分
会場入口は建物正面の入口とは異なります。
正面入口から右にまわったところが入口です。

【参加費】
無料

【対象】
英語を身につけたいビジネスパーソン

【内容】
・日本人がビジネス英語を身に付けるための英語勉強法
 - 日本人が英語ができるようにならない理由
 - 国際ビジネスにおける英語の現実
 - ビジネス英語ができるようになるために必要な3つのもの
 - 英語ができるようになるためのシンプルな勉強法

・勉強法のコンセプトを体感するためのセッション

・原宿ビジネス英語塾の説明
 - 他の英会話スクールや英語教材との大きな違い

【持ち物】
筆記用具、電子辞書もしくはスマートフォン

【講師紹介】
山原すすむ
ビジネスコーチ、企業研修コーチ、グローバルマーケティング・コンサルタント。

神戸大学経済学部(国際経済学)卒業後、半年間のロサンゼルスでの英語留学を経て、1990年9月ソニー入社。ハンディカムなどデジタルイメージング商品の全世界向けプロダクト企画を担当し、ヒット商品を創出。入社当時は、海外の販売会社に対して留学時代そのままの英語でプレゼンし、上司から”全然伝わらない”と言われて挫折。ビジネス英語を再度学び直し、英語で伝わるプレゼンのスキルを習得して実践を重ねる。その後、シンガポールに海外赴任し、プロダクト・マネージャーとして日本人と現地のローカルスタッフを率いて、アジア〜中東〜アフリカ圏全域の地域マーケティングを統括。自分のチームや各国の担当者とは英語によるビジネスコミュニケーションで業務を行う。ソニー本社に帰任後は、音楽業界と協力して音楽配信プラットフォームの立ち上げを行った後、企画マーケティング部門のマネージャー(担当部長)として電子書籍サービスの日米欧のグローバル展開を推進。

2014年に独立し、現在はビジネスコーチ、企業研修講師として、管理職や現場リーダー、海外赴任者などの人材育成に従事。同時にグローバルマーケティング・コンサルタントとして、新しい電子書籍商品の海外展開を担っている。

itim international(ホフステードの異文化マネジメント):ファシリテーター資格
米国CTI認定CPCC (米国認定コーアクティブコーチ):プロコーチ資格

【主催】

【お申し込み】
お申し込みは⇒こちら


皆さまのご参加をお待ちしています。
Mon Aug 28, 2017
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TURN harajuku
Tickets
無料1名参加 FULL
今回は不参加だが、英語塾や今後の情報を希望する。 FULL
Venue Address
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-33-14 神宮ハイツ1F-201 Japan
Directions
原宿駅(表参道口)から徒歩3分、明治神宮前駅(7番出口)から徒歩1分
Organizer
原宿ビジネス英語塾 2ヶ月後に30分間の英語プレゼンをできるようにする 「結果重視のビジネス英語塾」
351 Followers