Event is FINISHED

【転職セミナー】大手外資の元採用担当者から学ぶ!!思わず採りたくなる求職者の特徴

Description
日本初の留学経験者専門の転職エージェント「Beyond Border」第5回セミナー開催!

お申し込みはBeyond BorderのWebページからフォームにご記入のうえ送信してください。(リンクは別欄参照)

☆セミナー会場は、本社とは異なりますのでご注意ください。(会場詳細は下部に記載してます。)

<セミナーについて>
今回は、4大外資系コンサルティングファームの1つで長年活躍され、中途採用担当としても多くの転職者のレジュメや面接を見てきたゲストをお招きし、「海外経験者が希望の会社へ転職する秘訣」についてパネルディスカッションを開催します。

<ゲストパネリスト>
■水谷穣(みずたにゆたか)
(合)グローバル リーボリューション パートナーズ 代表 CEO
会計事務所系コンサルティングファームに20年勤務。大手SIer会社を経て2012年6月Global Revolution Partners合同会社を設立。現在に至る。コンサル時代は、欧州統括責任者や東南アジア担当プリンシパルとして、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナムなどの戦略立案、実行、営業を担当。海外、日本での製造業顧客を中心とした豊富なプロジェクト経験をもとに、マルチカルチャー環境での顧客・自社の企業変革をコーチング・支援・推進することを得意とする。

<転職活動の難しさとはt>
転職を思い立つ背景には『キャリアアップを目指している』『人間関係を一新したい』『チャレンジしたいことが変わった』など様々な理由があることかと思います。

しかし、仕事をしながら転職活動を進めようと思っていても、自分に合いそうな会社をじっくり定める時間がない、面接が迫っているけれど練習する場所や対策する時間がない、転職活動をずるずる長いことやる余裕がない、など障害はいくらでも出てきます。

今回のセミナーでは、転職活動をスムーズかつ効果的に進めるために知っておきたいポイントを採用担当者から直接学べる場になっています。

「海外経験や留学経験を持つ者として、転職活動時に人事に対して自分の価値をどうアピールすることができるか」をテーマに、それらの障壁への対策をパネルディスカッション形式でカバーします。

<こんな方におすすめ!>

・転職活動中だが、面接で落とされる
・転職を検討中だが、何をアピールしたらよいか分からない
・転職活動を開始したが、履歴書/職務経歴書の書き方、転職理由や志望理由をどう書いたらよいか分からない
・中途採用(転職)面接と新卒面接の違いは?突破するためのコツが知りたい……など

本セミナーはそのような疑問・不安を解消します。転職活動中の方も、これから転職活動を始めるか悩んでいる方にもオススメの内容となっております。

<セミナー詳細>
■日時
2017年9月23日(土)13:10~14:40

■会場
KIZNA会議室 八重洲FIRST
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲201号室
※東京駅八重洲中央 / 北改札から徒歩2分


■内容
パネルディスカッション形式
・ 退職理由は採用に大きく関わる!?
・ 履歴書/職務経歴書の中で最も注意深く見られる項目は?
・ 実際、面接時に採用担当者は何に注目しているの?
・ 採用の合否のポイントとなる、ならない質問はあるの?
・ 採用担当者の目が光る瞬間は?
・ 自己分析の必要性と仕方について

※ 質疑応答・フリートークのお時間も設けています


■参加費
無料


■参加者の皆様へメッセージ
Beyond Border(ビヨンドボーダー)は、「あなたの海外経験を活かした新しいキャリアを」をコンセプトに誕生した、”海外経験者”専門の転職エージェントです。
海外経験と転職経験を持つカウンセラーやスタッフが、本セミナー、また本サイトでの情報発信、無料転職カウンセリングを通して、海外経験者の価値を可視化し、その人らしいキャリアを歩むお手伝いをすべく、日々活動しております。
「今の職場・業界で自分のスキルを活かしきれているのか?」「海外経験を活かしてもっとチャレンジしたい」と漠然と考えている方。ぜひ本セミナーや無料転職カウンセリングを通して、自分の新たな可能性を発見してみてください。

Sat Sep 23, 2017
1:10 PM - 4:10 PM JST
Add to Calendar
Venue
KIZUNA会議室 八重洲FIRST
Venue Address
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲201号室 Japan
Directions
東京駅八重洲中央 / 北改札から徒歩2分
Organizer
Beyond Border
7 Followers