10/22(日)ビジネスゲーム体験会 #3

Description

【仕事がデキる社会人になりたい大学生へ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆仕事が出来る社会人の共通点とは◆

皆さまはどのような社会人が「仕事が出来る社会人」であると思いますか?

私たちは次のように考えています。

一流のビジネスマンリーダーシップを発揮出来て、チームでの成果をあげられる人

ビジネスマンにとって、リーダーシップとチームワークという2つの要素は、切っても切り離せないほど重要なものです。ではなぜこれらが重要なのでしょうか、一緒に考えてみましょう。

◆リーダーシップを発揮する瞬間◆

皆さまは何か「取り組み」や「挑戦」を始めるとき、お1人で始めますか?

それとも、誰かの協力を仰いでから始めるでしょうか?

実際に社会人になると、「自分1人で何かをする」という機会は減っていきます。

それはなぜか。

ビジネスの世界では何をするにしても、誰か(社内のメンバーやお客様)とコミュニケーションを取りながら進めることがほとんどだからです。

そんな時に必要になるのが、リーダーシップです。

リーダーシップとは、何か成し遂げたい”ビジョン”がそこにあったとき、他者に働きかけ周囲を巻き込み、事態を好転させる、そんな力です。これは社会人に必要な力の1つです。

◆真のチームワークとは何か◆

「チームワークとは誰かと協力すること」、そのように理解されている方も多いのではないでしょうか?確かにその通りだと思います。少し異なりますが、私たちが考えるチームワークとはこういうものです。チームワークとは、1人では成しえなかったことを他者との協力により可能にすること、これまたビジネスマンにとって重要なスキルの1つです。

上記の2つは当然のことといえばそれまでですが、社会人になって初めてこれらの真の重要性に気づく、そしてそこから意識して身につける、という人も少なくありません。私たちはこのことをいち早く皆さんに伝えたい。そして今この瞬間からでもこの2つを今以上に理解し身につけて頂き、更に活躍してもらいたいという想いを込め、今回のセミナーを企画しました。

◆ぜひ今回これらを体験としてお持ち帰り頂きたい!◆

今回お届けするのは、体験型セミナーになります。実際に皆さまに”ゲーム”に取り組んで頂き、上記でお伝えした「リーダーシップ」と「チームワーク」の重要性について体感し、学びを深めて頂きます。数年後に社会人になる皆さまにとって、デキる社会人になるための一歩になる、そんな機会になるのではないかと思います。他の学生が気づいていない、ビジネスマンに必要な真の能力とは何か、ぜひ学びに、体験しに、会場までお越しください。

◆今回実施するのは「The商社」というビジネスゲーム

「The商社」は大企業の新人研修にも採用されており、楽しみながらリーダーシップとチームワークの大切さを体験し、理解できるビジネスゲームです。

~The商社及び当日の実施コンテンツについて~

「The商社」は、ビジネスの3要素である「ヒト・モノ・カネ」を象徴した「ビジネスカード・ 資源カード・資金カード」を使い、資産を増やしていくゲームです。

実際に交渉やビジネスの設立をゲームの中でご体験いただき、ビジネスの仕組みを体験通じて学んで頂きます。ゲーム後には振り返りを行い、「リーダーシップ」や「チームワークの重要性」について理解を深めます。その後に2回目のゲームを実施することで、1回目と振り返りによって得られた学びを自分のものになるように落とし込んで頂きます。この体験会を終えた時には、あなたは『どうすれば活躍できる社会人になれるのか』をきっと理解されていることと思います。

普段、企業に勤めている社会人が実際に受けている研修を、この機会にご経験されてみてはいかがでしょうか?

きっと皆さまにとって有意義なお時間となることと思います。

体験会終了後は参加者の皆様で懇親会を行います!

皆さまのご参加をお待ちしてます!


Sun Oct 22, 2017
12:30 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ビジネスゲーム体験会+懇親会 ¥4,500
ビジネスゲーム体験会 ¥1,500

On sale until Oct 21, 2017, 11:50:00 PM

Venue Address
東京都豊島区南大塚2-36-1 Japan
Directions
「東京メトロ 丸ノ内線 新大塚駅」1番出口より徒歩8分 「JR山手線 大塚駅」(南口)より徒歩5分 「都電荒川線 大塚駅前」より徒歩5分 都バス 「大塚駅」停留所より徒歩5分 (都02、上60)
Organizer
ビジネスゲーム体験会
10 Followers