紫微斗数の基礎(命盤解読の基礎)

Description
大好評だった前回に引き続き、紫微斗数界の隠れた巨人、椎羅先生を迎えての貴重な講座です!
この機会に是非ご利用を!

当日、午前+午後の受講も可能ですし、命盤を作成できる方は午後のみの受講でも大丈夫です。

【講座内容】


紫微斗数とは、生年月日時を用いてその人の一生の命運を判断する中国の占星術です。占星術と言っても実際の星の運行によるのではなく、暦から多くの星を導き出し、「命盤」というホロスコープチャートを作成し、それを読み解いていきます。日本ではまだあまり知られていませんが、現在台湾や香港ではとても盛んな占いです。

午前の講座「命盤作成」で作成した紫微斗数命盤を用いて、十二宮の見方、各宮に入った星々の意味、などを主要な星を中心に学びます。また、いつごろ幸運や不運が巡ってくるのかという運勢の見方についても、その基本を学びます。

午前に講義する「命盤作成」とあわせて受講いただけるのが理想ですが、今まで勉強されていて命盤を作成できる方は、午後の講座単独での受講も可とします。

■持ち物
・筆記用具
・ご自身の紫微斗数命盤(あるいは友人知人の命盤でもかまいません)。

■ テキスト
テキストとして、椎羅先生が作成された資料を使用します。当日テキスト代金として1,000円を受講料とは別に徴収します。午前・午後の講座ともに同じテキストを使用しますので、両方受講いただく方は1冊あれば十分なので、2冊購入いただく必要はありません。

【講師プロフィール】

椎羅

東洋占術研究家。専門は紫微斗数。1957年大阪府生まれ。会社勤務の傍ら、学生時代より40年にわたり術数の研究に取り組む。
1996年以降、独自の数値化を試みた「紫微斗数入門」をネットにて公開し、紫微斗数ファンに反響を呼ぶ。現在も研究を進めながら、随時東京・関西・福岡にて講習会・研究会を開催している。

椎羅というまぎらわしいペンネームを名乗っているが、男性である。
最近健康のためにはじめたポケモンGOにはまっている。

著書
「紫微斗数入門」
「紫微斗数実占ハンドブックー紫微斗数命盤詳細解説ー(私家版)」
「はじめてのかんたん紫微斗数(監修)」
「紫微斗数タロット(監修)」など




Sat Sep 30, 2017
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
講座代金 ¥8,000

On sale until Sep 29, 2017, 5:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Sep 28, 2017.

Venue Address
愛知県名古屋市西区南川町199 龍巳堂ビル3F Japan
Organizer
Fortuna Moon
259 Followers