【参加無料】「できるビジネスマンは絵が描ける!」社内研修企画担当者様向け お試し受講体験セミナー

Description

社内研修企画ご担当者様向け・2時間版
お試し受講体験セミナーを開催いたします。

絵でコミュニケーションすると仕事がスムーズ!

社内や仕事でのコミュニケーションの齟齬をなくしたい。
もっとクリエイティブな会議をしたい。
ファシリテーションをもっと効果的にしたい…
デザイン思考のツールとしても「描くスキル」は有効です。
そんな「可視化」トレーニングを社内でしてみませんか?

今回のセミナーは、社内での研修をご検討の担当者様に向けて
講座概要のご紹介とトレーニングのミニ体験版を実施する内容となっております。


■受講対象者
●社内の研修計画を決定、実行する立場の人事ご担当者様
●新人育成ご担当者様、研修企画ご担当者様


※今回の参加で、
▲個人でのスキルアップをご希望の方 

はご希望に添えない可能性がございますので参加をご遠慮いただいております。
ご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。


■参加費:無料

■お申し込み時にご希望をお聞きしております。
※現時点での暫定的なもので結構です。

・ご希望の実施時期
・ご希望の実施時間
・ご希望の参加人数
・ご希望の場所

【内容】
2017/09/07 (木)
体験セミナー19:00 〜21:00
22:00閉場
■第一部:概要説明(50分)
■第二部:ミニ体験ワーク(50分)
■第三部:実際の活用シーンなど(10分※質疑応答含む)
■説明会終了後、軽い懇親会を予定しております。

※内容は当日若干の変更がある可能性がございます。

※使用する画材はすべてこちらでご用意いたします。

当日終了後は、
個別のご相談・ご質問などにもお答えさせていただきますので、
お気軽にお声掛けください。


えがこう!地獄のお絵描き企業研修について



社内でのミーティングを効率的にかつクリエイティブに!
クライアントとのやりとりをもっと深く共有したい!
....話の内容を絵にしていくことで、その内容を俯瞰でき、参加しているメンバーとの共有が明確になり、次のアクションもとりやすくなります。
企業内研修では、特定のニーズや現場の課題に沿ったトレーニングが可能です。


社内のこんな事に悩んでいませんか?

▲打ち合わせやミーティングで議論がモヤモヤしたままなかなか終わらない

▲スタッフ間の意思疎通をもっとスムーズにしたい

▲お客様とのやり取りで齟齬を少なくしたい

▲わかりやすく、伝わるプレゼンがしたい

▲図解せよといわれてもどうやってやったらいいかわからない



社内研修で期待される効果は?
◎お客様からのヒアリングがスムーズになり、営業活動が活性化される
◎ミーティングの理解が圧倒的に早くなり、意思決定も早くなる。
◎絵で考えられるようになるので、アイデアが生まれやすくなる。
◎わかりやすく「伝わる」プレゼンができるようになる。

どんな研修内容?

1日の研修例




講師紹介:
日高 由美子
株式会社TAM アートディレクター

東京学芸大学 美術科を修了後、日本デザインセンターイラストカンプ部を経て、コーセー化粧品宣伝部、ワーナーミュージック編成デザイン部でデザインに従事、1995年より株式会社TAMにてアートディレクターとして勤務。並行して、大阪コミュニケーションアート専門学校非常勤講師でエディトリアルデザインの講義も務めた。2016年より株式会社TAM運営の『絵で伝える『えがこう!」』の活動を開始。得意とする領域は、web、グラフィックを通じての「ビジュアル構築」。


日程変更・キャンセルのご希望、
30分以上遅れてのご参加になる場合は、お手数ですがご一報ください。

お問い合わせ:本件に関してご不明な点やご質問などがありましたら、
お気軽に
株式会社TAM えがこう!事業部 日高 
hidaka@tam-tam.co.jp
までメールでお寄せください。


企業研修ご案内詳細はこちら




Thu Sep 7, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TAM東京コワーキング
Tickets
東京 9/7(木)19 :00〜21:00 (22:00閉場)
Venue Address
東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル1F Japan
Directions
最寄駅 ・都営新宿線「小川町」駅(徒歩3分) ・丸ノ内線「淡路町」駅(徒歩3分) ・JR中央・総武線「御茶ノ水」駅(徒歩5分) ・都営三田線・半蔵門線「神保町」駅(徒歩9分) ・千代田線「新御茶ノ水」駅(徒歩3分)
Organizer
えがこう!
144 Followers