Event is FINISHED

ネコと友達になろう!猫ともプロジェクト #1

Description
【ワンドリンク&プチお土産つき♪】

■概要
猫ともプロジェクトは、自分の五感でネコとヒトを知る、親子向けワークショップイベントです。
これまでわんちゃん対象の「犬ともプロジェクト」を行ってまいりましたが、猫ちゃんのご希望も多く、志村動物園でも話題になった「ネコリパブリックお茶の水店」様のご協力で、ネコを知り自分を知る「猫ともプロジェクト」を開催させていただくことになりました!写真撮影も可能です。自由研究のテーマにも。

■内容
前半:パネルやグッズを使った楽しい体験と、クイズによる新しい発見を。猫ちゃんとの正しい挨拶の仕方、猫ちゃんに好かれる遊び方のコツ、マニアックな猫雑学など、目からウロコの体験が詰まっています。
後半:前半で体験した事を、自分の中で消化し獲得する時間です。30分のフリータイムで、親子で存分に感じた事を語り合いながら、自由に行き来する猫ちゃんたちとのんびり触れ合ってみてください。

本物の猫ちゃんと同じ空間で過ごしながら、クイズやグッズを通して楽しんでいるうち、ネコという動物がどういう生き物でどうすれば仲良くうまくやっていけるかを、じぶんの身体で理解し発見するためのプログラムです。
身近なようでいて、意外に知らない事の多い不思議で魅力的な動物。ネコ。
きっと驚く発見と、楽しい時間をお約束します。

■監修
キャットインストラクター 坂崎清歌 氏
*猫との暮らしが変わる遊びのレシピ-楽しく仲良く役に立つ!科学的トレーニング の著者
*猫との新しい暮らし方、トレーニングのHappyCat主宰
*キャット・インストラクター (D.I.N.G.O.認定)

■対象
4歳頃~12歳頃のお子さんと、その保護者の方(おじいちゃんおばあちゃんも、もちろんOK!)ごきょうだいのご参加も可能です。

・保護猫カフェってどんなところ?
・動物大好きだけれど飼育できる環境ではない
・お子さんの動物ニガテを克服させてあげたい
・とにかく猫が好きだからふれあいたい
・夏休みに何か体験させてあげたいけれど混雑はちょっと

理由はなんでも。猫と仲良くなりたい気持ちさえあればOK!
基本料金には2名様ぶんの2時間のカフェ利用料込みだからお得!
夏休みの素敵な想い出の1ページに、涼しい貸切の室内でかわいい猫ちゃんに囲まれながら、ふれあいと豊かな時間を親子でごゆっくりお楽しみください。

■日時と費用
2017年8月22日(火) 13時~15時
一組(おとな1名+こども1名) ¥2,800 
※3名様以上での参加も可能です。追加は別途お申しつけください。
※Peatix専用クーポンコード【np45】をご利用いただくと、2,200円でお申込みできます。

■注意事項
1.ペットの同伴は不可です。
2.大人の方だけ、もしくは未成年の方だけでの参加はできません。
3.当日、記録のために写真撮影をせていただきます。
 (Webやその他媒体等へ掲載させていただく場合がございます。掲載の可否については別途ご確認致します)
4.動物のアレルギーをお持ちの方はご自身で体調を考慮してご参加いただきますようお願いいたします。



Tue Aug 22, 2017
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ネコリパブリックお茶の水店
Venue Address
東京都文京区湯島3-1-9 CRANEビル4階 Japan
Organizer
ネコと友達になろう!猫ともプロジェクト
1 Follower