Event is FINISHED

【延期します】相棒探しイベント 第二回

Description

婚活、友活、異業種交流会、合コン、会社の飲み会、その他イベント疲れ、ありませんか?

大人になればなるほど、社交辞令や浅い会話で終わってしまうことが多く、気の合う人を見つけづらくなります。

そんな迷える大人達のため、さらにはシングルライフの発展的解消のため、相棒探しイベント第二回を開催したいと思います。

何となく退屈している人、一般的な婚活はつまらないと感じている人、婚活イベントに抵抗がある人、毎日会社と家の往復で出会いを諦めかけている人、集まれ!

1グループ3~5名で、身近なテーマで盛り上がりましょう!少人数なので、落ち着いてゆっくり話せます。ぼっち、内気、コミュ障ウェルカム!

前回は、ご参加者の皆さんの温かいご協力のもと、大盛況に終わりました!グループのメンバー内でのお互いのいいところ探し。私書箱を通してのアナログなメッセージのやり取り。手書き文字の温かさなどが理由として挙がりました。 今もメッセージのやり取りが続いていますし、前回イベント後、デートに繋がったカップルが複数との噂も、ちらほら入ってきております。私書箱投函にあたり、相手の識別がしづらいという反省点がありましたので、今回はそちらも改善してお送りします!

-当日の流れ(企画中のため、少々変更の可能性あり)-

①グループ分け  参加者自ら私書箱を作成いただきます!

②テーマトーク   会ってすぐのマニュアル通りの自己紹介は飛ばし、いきなり切り込みます!(席替えあり)

例えばこんなテーマで…

・婚活でブルーになった、あるある話
・夏バテ解消法
・好感度が上がる異性の行動や言動
・これまでに参加したことのあるイベントの内容や感想
・落ち着く環境や場所は?

③自己紹介   盛り上がって、距離が近づいたところで自己紹介という斬新なスタイルで!
 

④私書箱へお手紙投函 その日会った人にお手紙を書く、が面白い!

※急がない恋愛応援! バオバブ私書箱開設中!※

イベントに参加して、もうちょっと話してみたいような…と思いつつ帰ってしまいそのまま…ということが多くありませんか?

ゆっくり話もしないままお互いをジャッジしたり、一瞬で終わってしまう携帯でのやり取りが、何だか寂しいなぁと思っています。

というわけで、イベント後も連絡が取りあえるように、期間限定で現地カフェに私書箱を開設します。アナログな手書きレターで、メッセージを残してみましょう。まずはイベント内のグループでご一緒した方の良いところを書いて私書箱へ。その次に、気になる人にも。そして、うちに帰ってじっくり考えて、やっぱり気になる、もうちょっと話したいという人宛に、気軽にメッセージを届けに来てください。

(私書箱は、参加者お1人ずつ用意して、一定期間お店に置いておきますので、メッセージを送ったり受け取ったりするのにご利用ください)

④21時30分~ 交流会

お互いの価値観を共有しあい、初対面の人とも自然に距離を縮めて楽しめる、そして温かいやり取りが続くイベントが目標です(^-^)お気軽にご参加ください。

イベント日時  9/1(金)19:30~21:30  (21時30分~は交流会となります)

参加費:500円(材料費、雑費含む)

1ドリンクはオーダー下さい。メニューは、開催会場カフェのHPをご覧下さい。

開催会場:ブルーバオバブカフェ(赤羽橋駅、神谷町駅より徒歩6分)

http://tomosu-lab.com/access-2

当日は直接お店にお越しください。席数確保の関係上、参加・キャンセルの連絡をお願い致します。遅れての参加、早く帰るのは自由です。

ビジネス目的や宗教の勧誘などは禁止です。

Fri Sep 1, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Blue Baobab Africa
Venue Address
港区麻布台2-2-12 三貴ビル2F Japan
Organizer
まっすぐ家に帰るのがつまらない人@東京神谷町
1 Follower