Event is FINISHED

キッズ向け夏休みドローン自由研究会

Description
◇◇◇小学生向け夏休み ドローン自由研究会◇◇◇

※新価格プラン追加しました!(8/11)
※開催人数の関係で、8/22の午前の開催は中止となりました。大変申し訳ございません。
8/22の午後は予定通り開催します。

お子様の夏休みの自由研究に、
最先端のドローンの勉強はいかがですか?
ドローンはこれからの仕事や趣味となりえる、可能性のある分野です!

プロとしてドローンを扱う私達が、小学生に向けたやさしい内容でドローンについてレクチャーします。

【開催日時】
計2回開催
× 8月22日(火) 9:00-12:00(午前の部) 開催中止
8月22日(火)13:00-16:00(午後の部) 予定通り開催
※終了予定時刻は多少前後する場合がございます。

【会場/参加費用】
FUTMESSE天下茶屋 / 3,000円
※各回定員20名、最少催行人数10名
※イベントでは3,000円相当のトイドローンを使います。なお、そちらの購入を希望される方は、当日ご購入いただけます!

【イベント概要】

以下の内容を予定しております。

・私達によるドローンのひみつや仕組みについての説明
・トイドローン飛行体験、産業用ドローンデモフライト(実演)
・自由研究用レポート作成

【主催/後援】

主催:関西ドローン(講師:伊藤/福積)
後援:FUTMESSE天下茶屋、DJI正規代理店ドローンショップ仙台

***********************************
# イベントへの想いと内容

私達は、関西を拠点として、様々な企業や市区町村からの依頼を基にドローンを使っての空撮事業をメインに活動しています。
また、たくさんの方々にドローンに親しみをもってもらうための、誰でも参加しやすい形でのセミナーを定期的に開催しています。
世間を賑わせているドローンというものがどのような仕組みとなっており、今後どのように活用されて行くのかなど
是非子供たちにも興味をもってもらいたいとの想いから、フットサル場「FUTMESSE天下茶屋」とのコラボレーションで今回のイベントが実現しました。

内容としては、小学生にもわかりやすい内容でのドローンについての説明を行います。
そして、実際に手のひらサイズのトイドローンを使った操作の説明、飛行体験をします。
それから空撮用ドローン実機を使ったデモフライトを行った後、
自由研究レポート形式での、レポートを書いて頂きますので、学校の夏休みの自由研究の課題としても取り組んで頂けます。

空撮用ドローンのデモフライトは隔離された場所で行うなど、全てのプログラムは徹底した安全管理に則って行います。
どなたでも安心してお気軽に参加下さい。
なお、保護者の方の付き添いが望ましく、対象年齢は小学生1~6年生となります。

問合せやご質問に関しては、
メール「ito@kansiadrone.com」宛、
もしくは、FUTMESSE天下茶屋のお電話「06-6655-5553」まで!

***********************************

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#271084 2017-08-20 05:40:02
Tue Aug 22, 2017
9:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
フットメッセ天下茶屋
Tickets
8/22 午前の部 9:00~ 3,000円現地払い FULL
8/22 午後の部 9:00~ 3,000円現地払い FULL
Venue Address
大阪府大阪市西成区岸里1-1-40 Japan
Organizer
関西ドローン グループ
20 Followers