Event is FINISHED

〜ドローンの次はカメラ!〜 VIEWN 『カメラの基本』セミナー 0819

Description
ドローンカルチャーを提案するVIEWN(ビューン)が開催する、ドローンをきっかけに初めてカメラに触れたばかりの方を対象にしたセミナーです。

空撮をしたくてドローンを始めてみたものの、実は「今までスマホでしか写真を撮ったことがない」「カメラの設定はオート任せ」という方も多いのではないでしょうか?

プロの現場ではInspireシリーズはもちろんのこと、状況に応じてPhantom4 ProやMavic Proで撮影されることもあるなど、安価で小型のドローンにも性能の良いカメラが搭載されるようになりました。しかしレンズに入った光をちゃんとデータとして残すためには、それ相応の設定や撮影方法の知識を身に付ける必要があります。

このセミナーでは実際にカメラとドローンのアプリ(DJI GO4)を用いながら、カメラの基本的な設定(「シャッタースピード」「絞り」「ISO」「ホワイトバランス」「データ形式」etc.)の意味と関係を理解し、ドローンで映像を撮影するためのスタートラインに立つことを目的としています。

ご参加いただいた方には「1000VIEWNチケット(店内で1万円以上お買上げで1,000円の割引券)」を差し上げます。


講師:VIEWN代表 兼 BUILDING代表 森 健司
<プロフィール>
PARCOとラフォーレ原宿在籍時にファッションとサブカルチャーとのコラボレーション企画を数多く手掛けた後に、週替りで国内外のクリエイターの展示と作品販売を行うgallery ROCKETに企画スタッフとして参画。2003年にはファッションイラストレーターを中心としたグラフィックアーティストを擁するコーディネイトエージェンシーのBUILDINGを始動させるなど、日本のカルチャーシーンに深く携わってきた。写真や映像を使用した広告のディレクションも多数手がけている。

ドローンとの関わりは2014年に遡るが、2016年から本格的にドローンに取り組むためにドローン大学校に入学。同校でJUIDA 操縦技能証明証、JUIDA 安全運航管理者証明証を取得後は、ドローンを使用した映像の制作や、広告制作会社等でドローンに関するセミナーも行っている。
※国土交通省より「無人航空機の飛行に係る許可・承認」を日本全国包括で取得済み



Sat Aug 19, 2017
12:00 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
VIEWN Tokyo Base
Tickets
着席 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 1F Japan
Directions
東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)船の科学館駅、 テレコムセンター駅ともに徒歩5分
Organizer
VIEWN
51 Followers