Event is FINISHED

「職人さんと話そう!」vol.1 〜大工さんに聞いてみる

Description
reLIghtは「伝統的なモノを日常に活かす、新しい和のスタイルーneo JAPANESE」をコンセプトとした空間・ライフスタイルを提案しています。そしてまた、”モノー人ーこと”=”つくり手ーつかい手」をつなぎ、その背景やプロセスを感じていただくことも、重要な取り組みの一つになっています。

そこで、不定期ではありますが、普段は直接話す機会の少ないつくり手さんと交流する会を、シリーズで開催することになりました。
今回は職人さんシリーズとして、会場の「zoshigaya 景」の工事に関わった大工さんをお迎えします。

DIYにご興味がある方は、ホームセンターの店員さんではなく、プロの大工さんから生のアドバイスが聞けます♪ちょっとした手直しのコツ、道具の選び方はもちろん、モノづくりはハードルが高いと思っていらっしゃる方も、オネガイの仕方なんかも聞いてみてもよいのではないでしょうか?

同日開催の「二十四節気のごはんくらぶ・立秋」の終了後になりますので、多少開催時間が遅れるかもしれませんがご了承ください。また、「二十四節気のごはんくらぶ」ご参加者の方は無料にてご参加いただけます。
気軽な会ですので、皆さまのご参加をお待ちしております。

「職人さんと話そう!」vol.1 〜大工さんに聞いてみる

日時:8月20日(日)13:30〜16:30
場所:豊島区雑司が谷3-19-4-201 zoshigaya 景
参加費:¥1000 ワンドリンク付き(当日払い)
定員:10名程度
*「二十四節気のごはんくらぶ 「立秋」カラダにやさしいTumami:ツマミ」のお申し込みは下記になります。
http://peatix.com/event/289444


「zoshigaya 景」は、暮らしの中に日本を残す、懐かしくて新しいニッポンの暮らしを提案するreLightのコンセプトハウスです。未来につなぐ和をテーマに、地球にやさしい暮らし方や、他ではあまり目にすることの少ない商品を実際に手に取って購入したり、オーダーできる商品も紹介しています。お子さまにも優しい空間になっておりますので、小さいお子さま連れの方もどうぞお気軽にご参加ください。
鬼子母神の参道を入ってすぐ、かつて手塚治虫氏が住んでいた並木ハウスの向かいの一軒家、右手の階段を上がったところが入口です。
reLight Facebookページ
https://www.facebook.com/clubrelight/
Sun Aug 20, 2017
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
zoshigaya 景
Tickets
参加費・当日払い FULL
Venue Address
豊島区雑司が谷3-19-4-201 Japan
Organizer
reLight / club reLight
24 Followers