Event is FINISHED

【京都 8/8(火) 夜のフォトさんぽ】鴨川・夏の風物詩「京の七夕」を巡る。カメラを持って「京都天狼院」近くの観光名所・鴨川を歩こう!〔撮った写真をフルHDモニターに映して鑑賞会/初参加大歓迎!〕

Description
天狼院書店の山本です。
2017年1月27日にオープンした天狼院書店「京都天狼院」は、さまざまな観光名所に歩いて行ける立地にございます。四条大橋からは、なんと3分程度で着いてしまいます。

京都天狼院の位置する東山区は、観光スポットが凝縮されているのです。

これまで天狼院では「フォト部」という、プロのカメラマンさんをお呼びしてノウハウを直接教えていただける部活をおこなったり、京都では「舞妓さん撮影会」を開催するなど、大いに盛り上がっております。

本の先の体験『READING LIFE』を提供する書店として、本だけでは得られない、実際に「体験する」ことで身につくものをお届けする機会をたくさんおこなってきましたが、
その中でも人気なのがフォト系イベントであり、しかも「京都天狼院」はこんなに数々の観光名所に歩いて行ける場所。

この会、やらないわけにはいきません!

みなさんで京都の観光名所を巡ってカメラを楽しむ「フォトさんぽ」、今月も開催いたします!

参加資格は、カメラを楽しむ心があればOK!
iPhoneでの参加も可能です。

ちょうど今の期間、「京の七夕」でライトアップがされている鴨川に、今回は行ってみたいと思います!
京都天狼院から歩いてすぐの、鴨川沿いを、街歩きします。
みなさんで周りながら、素敵な一瞬をカメラに収めていきたいと思います!

しかし、撮って終わりではありません!
京都天狼院に戻ってから、店頭にあるフルハイビジョンのテレビ画面を使用して、とっておきの1枚をスクリーンに映して、みなさんで写真を見せ合うところまで楽しもうと思います!
散歩から帰ってきたら、店頭ではアルコールも出しておりますので、お酒をご注文いただくことも可能です。

じつは、このテレビなのですが、かなり良い画質のものを導入しています!
たとえば人を撮った場合も、パソコンやカメラのモニターでは見えない顔の細かいシワまで映し出してしまうほどの画素数がある、大型テレビなのです。

この画面で、撮った写真をその場ですぐ確認して、みなさんで「今日の1枚」を見せ合うことで、一人じゃ楽しめない【大勢だからこその写真の楽しさ】を感じたいと思います!

「天狼院のイベントに初めて参加する!」
「iPhoneしか持っていないけど、大丈夫?」という方も、大歓迎です。

一緒に写真を撮って周ることで、すぐに打ち解けることができますよ。

カメラ片手に夜の鴨川に繰り出して、この季節ならではの雰囲気をみなさんで楽しみましょう!
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております。

【概要】
日時:2017年8月8日(火)19:30〜21:30
19:15 受付開始
19:30 イベント開始
21:00 京都天狼院 帰還・写真シェアタイム

21:30 イベント終了

定員:15名様

場所:天狼院書店「京都天狼院」

参加費:1,300円
*Peatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。
*受付の際に1オーダーのご注文をお伺いしております。
*本イベントはCLASS天狼院「プラチナクラス」(http://tenro-in.com/tsushin/15866)の方は半額で参加できます。
持ち物:カメラ(iPhoneでも大丈夫です!)

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

Tue Aug 8, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「京都天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,300
CLASS天狼院プラチナクラス会員 SOLD OUT ¥650
Venue Address
京都府京都府東山区博多町112-5 Japan
Organizer
京都天狼院
272 Followers