「へべす」解禁記念!「へべすライム」スタートパーティー2017 in 宮崎

Description

限定30名!幻の果実を、贅沢に味わえる記念イベント開催!

貴重なフルーツ「へべす」を味わおう!

宮崎県日向市を中心に栽培され、東京からも注目されている「へべす」が、最盛期を迎えています。

たっぷりの果汁と、栄養満点のフルーツとして知られる「へべす」。

普段は、「脇役」になることが多いへべすですが、解禁パーティーでは「主役」として、楽しんでいただけます!

へべす農家さんも登場!へべすの魅力を語る


今回特別ゲストとして、日向市でへべす農家を営む黒木洋人さんをお招きします。

東京・吉祥寺でのへべすブームの仕掛け人の1人で、へべすの魅力に取り憑かれ、独自の商品開発も実施中。

農家の視点から、へべすの魅力、そして地域に根ざした産品の魅力を語ります!

【こんな方に、おすすめのイベントです】
・へべすを楽しみたい
・へべすの料理の仕方を知りたい
・へべすの歴史を学びたい
・地域に根ざした資源を活用したい

会場:若草HUTTEのご紹介
宮崎市の若草商店街にある3階建ての空きビルを1棟まるごとリノベーションして、1階をデリカフェの「若草HUTTE」、2・3階をコワーキングスペースの「co-ba Miyazaki」を作るというプロジェクトで生まれた新しい共創の場です。

宮崎市の中心市街地に往時の賑わいを取り戻すと同時に、山村の情報発信の拠点とすることで、山と街の交流を促すことを目的に設立されました。

スケジュール
18:30:開場
*開始前は準備があるため入場できません
19:00:イベントスタート
21:00:終了
21:30:完全撤収

料金
お一人様3500円となります。
※Peatixにてお支払いをお願い致します。
※へべす料理、飲み放題付き(アルコール有り)

注意事項
※会場はビュッフェ形式になります。
※当日は取材が入る予定です。

主催
へべすプロジェクト
Wed Aug 30, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット ¥3,500

Combini / ATM payment will be closed at the end of Aug 29, 2017.

Venue Address
宮崎市東橘通3丁目5 鈴木ビル1F Japan
Organizer
MACHI LOG
6,118 Followers