paiza作問責任者&人気企業とpizzaを食べながらもぐもぐ勉強会

Description
【イベント概要】
2019年卒業予定の学生の皆様を対象としたプログラミング勉強会を開催します。

本イベント前半では限定のプログラミング問題にチャレンジし、paizaの作問責任者から解説を受けることができます。
後半はpaiza新卒掲載中の人気企業の会社説明、採用担当者との直接面談ができる時間を設けています。(※採用選考の場ではありませんのでご安心ください

最近ITエンジニアの採用現場では、新卒採用の就活生に対しても、コーディング問題の試験を課す企業(特にweb開発企業)が増加傾向にあります。また、面接時にホワイトボードを使って応募者にコードを書かせたり、アルゴリズムに関する質問をしたりする企業も増えてきました。

本格的に就活が始まる前に、採用にも通じるプログラミング力を磨きつつ、
直接選考とは関係ない場で企業の方と話せるまたとない機会です。
お話しした企業の方から、後日paiza新卒を通じてスカウトメールが届く可能性もあるので、
ご興味のある方はぜひご参加ください!


【参加資格】
paiza新卒にてBランク以上を取得されている、2019年卒業予定の方
※当日はS~Aランク相当のプログラミング問題を出題します。

ランクは今からでも取得していただければご参加可能です。
ぜひスキルチェック問題にチャレンジしてみてください!
paizaのスキルチェック問題
【参加料金】
無料 ※軽食付き
【日時】
10月14日(土)13:00開始(12:30受付開始)

【場所】
リファレンス新有楽町ビル貸会議室 203号室
アクセス詳細はこちら

【タイムスケジュール】
12:30 受付開始
13:00 S・Aランク相当のプログラミング問題にチャレンジ
     ※ご持参のノートパソコンで解いていただきます。
13:55 回答終了
13:55 問題の解説
     paizaの作問責任者が、解法を丁寧に説明いたします。
     普段スキルチェック問題を解くだけでは受けられない解説です!
14:25 『プログラミングスキルを実務にどう活かすか』paiza現役エンジニア
14:40 休憩
14:50 会社説明会
     企業の人事担当者がその場で会社説明会をいたします。
15:50 就活座談会
     paizaのエンジニアや採用企業の方に何でもご質問ください!
17:30 休憩・懇親会準備
17:40 pizzaを食べながら懇親会
18:40 終了予定
【持ち物】
筆記用具
ノートPC
(ご自分のノートPCでコーディングしていただきますので必ずご持参ください!)
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-08-15 02:08:33
More updates
Sat Oct 14, 2017
1:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都予定
Tickets
出席確認
Venue Address
東京都千代田区有楽町1丁目12−1 新有楽町ビル2階 リファレンス新有楽町ビル貸会議室 Japan
Directions
JR有楽町駅 中央西口/日比谷口より1分
Organizer
paizaもぐもぐ勉強会
6 Followers
Attendees
7