Event is FINISHED

Communication2.0 「体験編」

Description
・Communication2.0〜体験編〜

こんにちは!Reality laboです。

我々Reality Laboは社会の様々な問題を次元の違う観点から捉え、正しく問題を理解するコンテンツを提供しています。


今回のテーマは「Communication」です。

突然ですが皆さん、人間関係を良くしたいですか?
そんなの当たり前でしょう、今更何を言っているの?と思うかもしれません。
そう、当たり前すぎるくらい答えは「Yes」だからですよね。

であるなら不思議だと思いませんか?
人間関係を悪くしたい人など一人もいないのに、この世の人間関係は、こんなにも悪いということが。

小さな関係で言えば、夫婦関係・上司部下関係・友人関係・家族関係・・
大きく言えば、国家間の戦争など。毎日のようにニュースで流されるのは人間の間で起こった問題ばかり。

もちろん人類も何もしていないわけではありません。
それを解決するために様々な学問や手法も生みだしました。
心理学、脳科学、コミュニケーション学、コーチング、カウンセリング、コンサルティングetc

しかし、これら学問によって人間の関係性による問題が消えたでしょうか?
答えは「No」です。いや、むしろ学べば学ぶほど問題は複雑化し増える一方です。


コミュニケーションの目的は、そもそも相互理解であり意思疎通なのに、なぜそれが実現できないのでしょうか?何が間違っているのでしょうか?


そこには、ある一つの大きな「誤った常識」があったんです。
それが、「この世の中にはコミュニケーション能力が高い人と、低い人が存在する」ということ。また、これに連動して「この世の中には人間関係がうまくいっている人と、うまくいっていない人がいる」ということ。


??


この会では、その大きな1つの誤った常識を破壊し、本当のコミュニケーション(Communication2.0)の可能性をお伝えしています。


内容は2回シリーズになっており、論理編と体験編があります。
各会最大12名枠の参加枠を設けております。

今回は体験編です。
体験編ではCommunication1.0とCommunication2.0を同時に体験できるゲームを通して1.0の限界と2.0の可能性を感じていただけます。
19:00~21:00 講座
21:00~21:45 交流タイム


次回は論理編。
論理編では、今までの人間のコミュニケーション(Communication1.0)の限界とそれを起こす人間共通の仕組みを、身近な問題と繋げて解説します。

皆さんも、「本当の人間関係をつくりたい。そのために、本当のコミュニケーションを学びたい」なら、この新しい常識“Communication2.0”に出会ってみてください(^^)


ナビゲーター紹介
吉川健一
39歳、3児のパパ。結婚15年目に突入。大学卒業後、大手メーカーにSEとして勤務。その後、ITの世界に限界を感じ、セールスへ転身。通信・人材・製造業・ITのセールスを経験する。この時、顧客・社内の人間関係に限界を感じ模索していたところ、認識技術と出会う。

前職、外資系医療機器メーカー在籍時、認識技術を使って新人賞と2度のトップセールスを獲得し人生の絶頂へ・・・
しかし2016年、組織のチームプレーに限界を感じ、独立。

・・・と、エリートサラリーマンのような経歴だが、認識技術に出会ったとき長年女性を見下していた事が発覚し、上手くいっていると思い込んでいた夫婦関係が重症である事に気付く。また、トップセールスを取り、認識技術を使いこなしていると勘違いし、より職場の人間関係が悪化するなど、常に人間関係の限界に出会う。

ついに家庭・職場の人間関係が、どちらも限界に達し、本気で認識技術を学び実践することを夫婦共々決断し独立。

現在は、認識技術をベースとして会社の上司・部下関係、夫婦関係、親子関係といった、あらゆる関係性を構築する土台である、Communication2.0を実践し、伝えている。


西勝譲
30歳、結婚2年目。就職活動中に、仕事とは世の中を幸せにする事にも関わらず、二元論がある限り不可能である事に気付き模索していたところ認識技術と出会う。しかし、当時まだ開発段階であり現実への応用・活用は難しかった。

二元論の限界を感じながらも、サラリーマンとして就職。職場の人間関係が原因でうつとなって、人生のどん底に。そこからある出逢いをきっかけに再び認識技術を本格的に学ぶことを決断。
しかし、当時現実面として生計を立てていた私立高校の事務職勤務時に親子関係の限界に出会い絶望を感じる。

そのころ唯一順調だった恋愛も上手くいかなくなり、不安感と孤独感が強く、0-2年付き合ったら別れる恋愛を繰り返し、ここでも限界を感じる。

そんな自分の状態を変えて、世の中に貢献したいと想い、2014年、認識技術をベースとしたコンサルティングサービス、ハートトラベラーを立ち上げる。この決断により、同じビジョンを共にするパートナーとも出会う。

ハートトラベラーとして認識技術を通したセッションを行い、クライアントは北海道から沖縄までおり、全国を飛び回る日々。

活動の背景には支えてくれるパートナーの存在が大きく、何度も挫折しながら起き上がりを繰り返し、軌道に乗せる。そして昨年念願かなって結婚。

現在は仕事もプライベートも認識技術をベースとしたCommunication2.0を実践し、充実した日々を送っている。
Fri Sep 22, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
【モルディブ】渋谷駅 4分 渋谷センター街
Tickets
2回セット(論理編+体験編) SOLD OUT ¥5,000
1回チケット SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区宇田川町 35-4 オークビレッジ502号室 Japan
Organizer
Reality Labo
2 Followers