Event is FINISHED

海猫沢めろん×末井昭 「“遺された二人”が考える、生き延びるための自由」『頑張って生きるのが嫌な人のための本~ゆるく自由に生きるレッスン』(大和書房)刊行記念

Description

「毎日同じ電車に乗って出社するのがイヤになった」

「自分の好きなことをやりたいのに、なかなかできない」

「人とのつながりすら、鬱陶しい」

大なり小なり、多くの人が抱える「自由になりたい」という願望。


そんな気持ちについて、自由を求めて彷徨(迷走?)してきた作家・海猫沢めろんが、真面目に、けれどゆるく考えた書き下ろしエッセイ『頑張って生きるのが嫌な人のための本~ゆるく自由に生きるレッスン』が2月21日に発売されます。


その著者、海猫沢めろんさんが今作を執筆する強い動機となった友人「K」。「自由になりたい」と言いながらも、自殺を選んだ彼の存在は、著者の心の深い部分に今も残されています。


そこで、本書の刊行を記念し、今回『自殺』の著書である末井昭さんをお招きし、「遺された者たちが考える、生き延びるための自由」を語っていただきます。


遺された時の気持ちや、その後の生き方への影響、そして、これからを生きるみなさんに伝えたいこと――。

おふたりからあなたに贈られる「自由に生きるレッスン」を、どうぞおたのしみ。


【出演】


【日時】
2014年3月2日(日)

15:00~17:00 (14:30開場)

【場所】
本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
http://bookandbeer.com/

【入場料】
1500yen + 1 drink order


Event Timeline
Sun Mar 2, 2014
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500yen+500yen/1drink) ¥2,000
当日現金支払
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,556 Followers

EVENT SUPPORTER

  • アプリの先にあるもの―ライフスタイルを革新するEvernote Market。