Event is FINISHED

あなたのやりたいことが見つかる!『やりたいこと発見セミナー』

Description
本気で「やりたいこと」を見つけたい人に伝えたい。

「10年後も今と同じような生き方や働き方を続けていて、幸せになっていると思いますか?」

あなたはきっと、今と同じように生き方や仕事で悩んで、後悔してると思います。

自分の生き方が変わらないなら、自分の人生も変わりません。

今までと同じ生き方をしていたら、今までと同じことで悩み続けます。

「自分の働き方を変えないといけない、やりたいことを仕事にしたいと思っている…」

「でも、どんな働き方をしたらいいのか、自分がどんなことをやりたいのか、それが自分でもよく分からない…」

だから、今までと同じような仕事をしてしまいます。

でも、それでは、あなたは10年後も今と同じように生き方や仕事で悩み、苦しみ続けていることになります。

「やりたいことを見つけること」は、心が満たされて生きていくために最も大切なことです。

でも、それだけに「やりたいこと」を見つけるのは、ほとんどの人にとっては、とても大変な作業です。

だからほとんどの人が就職や転職活動、人生の節目の中で、「やりたいことを見つけること」を諦めてしまいます。

でも、ここで、もう一度自分を見つめ直して、「やりたいこと」をしっかりと探さなければ、10年後のあなたはどうなっているのでしょうか?

今、ここで自分自身を見つめ直して、自分らしい生き方や働き方、やりたいことを見つけることは、未来のあなたの幸せにとって何より大切なこと。

だから、やりたいことを考えることから、目を逸らさずにしっかり向き合ってください。

もう、「やりたいことを見つけること」から逃げないでください。

やりたいことは、本当は「あなた自身」が誰よりも分かっています。

それは、何か特別なテストで判定してもらうものでも、ある特殊な技法を使ってあぶり出すものでもありません。

本来の自分を発揮することを「阻んでいるもの」を取り去るだけでいいのです。

そうすれば、やりたいことが分かるようになります。

あなたが、本当にやりたいことや自分らしい生き方、働き方を見つけるために必要な手法をお教えします。

もうニ度と「やりたいこと」が分からなくて悩むことは無くなります。

ほんの少しだけ、私の話を聞いて下さい。

私が、36歳のときに会社を辞めた理由です。

「仕事を楽しんで、生き生きと働いている」

そんな人になりたかったのです…。

「このままずっとこの会社にいたら、ある程度は出世できるかもしれないし、生活も安定しているだろう。
 でも、この仕事をずっと続けても仕事を楽しんで、生き生きと働いている。
 そんな人には、絶対になれないだろう」

それが、私が転職をした理由です。

ある調査で、サラリーマンの方に「あなたは何のために働くのですか?」というアンケートをとったところ、ほとんどの方の答えが「生活をしていくため」でした。

でも私は、「ただ生活していくためだけに働く」ということに、どうしても納得できませんでした。

「ただ、生活していくために働く」

そんな人生が、むなしく思えて仕方がなかったのです。

あなたは、子供っぽい考えだと思われるかもしれません。

でも、「生活していくためだけに働きたくない」という思いは、私だけでなく、“今の日本社会全体の意識”ではないでしょうか?

「今の生活を維持するためにがんばって、私の人生のその先に幸せなんてあるのだろうか?」

こんなふうに思っている人は、本当にたくさんいます。

たとえ、たくさんの給料を貰っていても、仕事が嫌で仕方がない人はたくさんいます。

私たちが本当に求めているものは、単にお金だけではなく、『心の充実が感じられる生き方』や『精神的な満足が得られる仕事』です。

これを読んでいるあなたも、そのことには薄々と気づいていると思います。

だからこそ、あなたは「やりたいことを見つけたい」のではないでしょうか?

「ありのままの生き方ナビゲーター」という仕事を見つけた私は、毎日が楽しくて仕方がありません。

私のセッションを受けてやりたいことを見つけられた方も、「働くことが楽しくてたまらない」と仰っています。

だからこそ、伝えたいことがあります。

「やりたいことを見つけることから、逃げないでください」

私たちは、一日の大半の時間を働いて過ごしています。

一日、24時間のうち、睡眠で8時間として、そこから家事や食事、入浴などを考えると、残された時間は10時間ほどです。

にもかかわらず、サラリーマンをしていれば少ない人でも1日で8時間は働いています。

実際には、残業や家と職場との往復などがありますから、ほとんどの人がもっと多いことでしょう。

それが、20歳ぐらいから70歳過ぎまで約50年間も続くのです。

これでは人生のほとんどの時間を「働いて過ごしている」と言ったとしても決して、大げさではないでしょう。

よく言われることに「仕事を楽しむことができない人は、人生を損している」があります。

この「仕事が楽しい」という感覚は、サラリーマンをしていた頃の私には分かりませんでした。

でも、「やりたいこと」を見つけた今の私にはよく分かります。

世の中には、本当に「仕事が楽しくて仕方がない人」もいるのです。

今は自信を持って、私もその一人だということが出来るからです。

「やりたいことが分からない人」は、人生で損をしています。

私たちは、毎日のほとんどの時間を働いて過ごしているのですから。

だからこそ、「本当にやりたいこと」を見つけて欲しいのです。

やりたいことを見つけることが出来ないまま年齢だけが増えていく…

あなたは、不安で仕方がないかもしれません。

何とか、自分のやりたいことを見つけようと本屋さんにある「やりたいことを見つけるのに役に立ちそうな本」を片っ端から読んだかもしれません。

本屋さんに行けば、やりたいことを見つけるための本はたくさんあります。

でも、僕は断言します。

それらの本は、役に立ちません。

本屋さんに行って、立ち読みしてください。

きっと、がっかりするはずです。

なぜなら、それらの本に書いてあることは、「今の仕事を大事にしましょう」「もっと、仕事を楽しもう!」「仕事は続けていれば面白くなる!」「成功した自分をイメージする!」ということだからです。

でも、それらの本を読んであなたはこう思うはずです。

「それが出来ないから、悩んでいるのに!」

私は、やりたいことが見つかった後に考えました。

「なぜ、やりたいことを見つけることが出来たのだろうか?」

「41年間も悩んでも見つけることが出来なかったやりたいことが、なぜ、見つかったんだろう?」

何度も何度も自分の心と向き合って、その答えを考えました…

「やりたいことを見つけるため」には、“自分の心を本当に奥深くまで知る必要がある”ということが答えです。

そして、自分の心を知るには自己分析などの手法は役に立ちません。

「やりたいことが分からない」大きな理由として、自分の本当の気持ちを無意識に抑圧する「自己防衛機能」があります。

自分にとって都合の悪いことがあると、自分のやりたいことであっても無意識のうちに心の奥に封印してしまうのです。

そのことに気づいた私は、自分のやりたいことが分からなくて困っている方に、それらの理論と自らの経験を踏まえてセッションをしてみました。

すると、その方も「やりたいこと」が見つかりました。

「やりたいこと」を見つけたい人に知っておいて欲しいことが一つだけあります。

それは、「自己分析するだけでは、やりたいことは見つからない」ということです。

あなた自身、学生時代から何度も自己分析をしても、やりたいことを見つけられなかったのではないでしょうか?

やりたいことを見つけるためには、自分自身の心を、深く知ることが必要不可欠なのです。

それ以外にやりたいことを見つける方法はありません。

セミナーでは、やりたいことを見つけるためにやりがちな間違いや落とし穴を避けながら、あなたのやりたいことを発見するための手法をお伝えしたいと思います。

これを理解していれば、もうニ度と「やりたいこと」が分からなくて悩むことは無くなります。

<セミナーでお伝えする内容>
・「やりたいこと」は外に探すものではなく、自分と出会うもの
・自分が本当に望んでいる姿の描き方
・「やりたいこと」を始めるのに年齢や環境、条件は全く関係ない
・目の前のことを頑張っても「やりたいことにならない」本当の理由とは?
・「やりたいこと」を見つけるために一番大切なモノとは?
・「やりたいこと」と「やりたくないこと」の見分け方
・「やりたいこと」を心と身体で感じてみる
・「やりたいこと」はどんどん変化していい
・行動を簡単に起こすやり方を覚える
・できることから始めてみる

これらの要素を組み合わせて、あなたの「やりたいこと」を発見して、“具体的に行動が出来る様になるため”のセミナーです。

<セミナーで得られること>
本気でやりたいことが自分の中にあることが分かるようになる
「やりたいこと」と「やりたくないこと」の見分け方が分かる
自分の好きなことがより分かるようになる
自分の気持ちを確かめて、本当にやりたいことかどうかが確信を持てるようになる
やりたいことや好きなことを仕事にしてもいいことが分かる
やりたいことのために働くという生き方へ変化してもいいことが分かる
生き方の方向性を見つけることができる
生き方に後悔することがなくなる
毎日が生き生きするようになる

<このような方にセミナーをオススメします>
・本気でやりたいことを見つけたいと思っている方
・本当にやりたいことかどうか、自信が持てない方
・人生に後悔をしたくないという方
・毎日が生き生きと輝いて、仕事をしたい方
・自分の好きなことを仕事にしたい方
・好きな仕事でお金を稼ぎたい方
・生活のためだけに働くのが嫌な方
・自分に自信を持つことが出来ない方
・一生懸命になれるものを見つけたい方
・中途半端な自分を変えたい方
・自分がステキだと思えるようになりたい方

あなたは、色んな本を読んだり、心理学を学んだりして「やりたいこと」を見つけようと行動をされてきたと思います。

「やりたいことを見つけた!」

でも、しばらくしてくるとやっぱり何かが違う…。

結局は、「やりたいこと」が何であるのかが分からずに迷ってしまわれている方も多いと思います。

今回のセミナーに参加すると、今まで「やりたいこと」が分からなかった原因に気づき、本当に「やりたいこと」を見つけることが出来ます。

心理カウンセリング的な手法や自己分析を用いて「やりたいこと」を見つけることは一切ありません。

もし、参加を悩まれているようでしたら、無理に参加して頂く必要はありません。

「参加しない」という選択肢も判断としては正しいと思います。

でも、このセミナーに参加して、「やりたいこと」を見つける事が出来たら、あなたの人生はどのようになるのでしょうか?

人生に「目的」を持って歩んでいくようになり、毎日が楽しくて充実感を味わえることが出来る様になるのです。

生きていく上で起こりうる「困難」や「努力」も「やりたいこと」があると克服していくことが出来るのです。

毎日、気持ちよく行動することができたら、あなたの人生はどうなると思いますか?

きっと、あなたが今望んでいる以上の豊かさや自由、幸せや成功を手に入れる事が出来ると思います。

「何がやりたいのかが分からない自分」を責め続けている方もいらっしゃるかも知れません。

でも、「何がやりたいのかが分からない」のは、あなたが悪いのでも、能力や才能が無いからでもありません。

単純に、“自分の気持ちを素直に表現すること”や“自分自身の心を深く知ることができなかっただけ”なのです。

あなたが「やりたいこと」が分からずにつまずいている事は、このセミナーで解消されるはずです。

是非、このセミナーで学び、あなたの中にある「本当にやりたいこと」を見つけて、豊かに自由に幸せになって頂けたら嬉しいです。

あなたにご参加頂ける事を、心から楽しみにしています。

<セミナー概要>
あなたのやりたいことが見つかる!『やりたいこと発見セミナー』

・日 時:2014年 3月23日(日) 14:00~16:30
・会 場:サムティフェイム新大阪
・講 師:伊藤直幸(ありのままの生き方ナビゲーター)
・参加費:4,000円

<セミナー参加特典>
・個人セッション(対面、スカイプ、電話)
・やりたいことが見つかる7日間メールプログラム
Event Timeline
Sun Mar 23, 2014
2:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
サムティフェイム新大阪
Tickets
セミナー参加費 ¥4,000

On sale until Mar 22, 2014, 2:00:00 PM

Venue Address
大阪府大阪市淀川区西中島6−5−3 Japan
Organizer
伊藤直幸
4 Followers