Event is FINISHED

【リーダーの在り方】みになる読書会

Description



みになる読書会とは?
↓   ↓   ↓




■■■今回のテーマ:リーダーの在り方 ■■■      


最近は、本屋に行くとリーダーに関する本をよく見かけます。


一口にリーダーといっても、いいリーダーの解釈は人によって違います。



私はこれまで様々な仕事をしてきました。自分がリーダーとして働いた経験はありませんでしたが、その代わり沢山のリーダーを見てきました。

仕事におけるリーダーの役割は重要です。その人の考えや行動が職場の雰囲気・未来を決めているということを、これまで嫌という程体験してきました。



どうしたらもっと効率良く仕事が回るのか どうしたら部下に慕われる人間になれるのか どうしたら雰囲気の良い職場が作れるのか 自分がリーダーだったらこんな風にするのに…



そんな風に私はよく考えます。 ただ、人によって理想とするリーダーの形は違うと思います。 今回の読書会では自分のこれまでの経験と、読書によって得た知識、他人の意見をもとに自分の中のベストのリーダー像を決めたいと思います。

現に、今自分はリーダーではないという方でも(実際に私がそうです。)読書会で学んだ知識は生活や仕事に生かす場面が必ずあるはずです。



そして、もし将来リーダーになることがあれば、この読書会で得た知識が生きるはず!

さて、あなたにとって最適なリーダーを決めませんか?





■■■■読書会の流れ■■■■   


テーマに関連する本を一人3冊までお持ちただけます。
参加者がお持ちいただいた本を1冊10分、1時間の中で計6冊集中して読んでいきます。


その中で初めて知ったことや気付いたことをどんどん書き出し、後半1時間でお互い学んだ内容をシェアしていきます。

また、学びを学びっぱなしにするのではなく何か一つ学んだ内容から日常生活で実践したいことを考えていただきます‼︎




こんな方にオススメ^^

★読書してもすぐに内容を忘れてしまう
★積読状態の本がある
★職場以外の知り合いが欲しい
★読書を日常生活に生かしたい
★様々な角度から本を読み、視野を広げたい


尚、この読書会は事前に本を読んでこなくても構いません。 ゆるい感じで進行していきますので、お気軽にご参加下さい(^ ^)          





《日時》 2017年8月11日(金) 7:00〜9:30

タイムスケジュール》

7時00分-7時30分 読書会の説明、自己紹介
7時30分-8時30分 10分読書×6
8時30分-9時20分 学んだ内容のシェア
9時20分-9時30分 アンケート記入  



《その他》

定員:6名 参加費:1000円 当日現金でお願いします。 (コーヒー飲み放題つき)


持ち物:本3冊まで、筆記用具


場所:一軒家のイベントスペース『salute』
東京都世田谷区奥沢3-14-12


自由が丘駅から徒歩15分、奥沢駅から徒歩3分





申し込み方法:Facebookのイベントページで参加表明していただくか直接メッセージにてお願いします。


※参加者の方には、改めて読書会詳細メールをお送りします。




✳︎ビジネス勧誘目的の方はご遠慮ください。




Fri Aug 11, 2017
7:00 AM - 9:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
一軒家のイベントスペース『salute』
Tickets
当日現金のみ SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都世田谷区奥沢3-14-12 Japan
Organizer
みになる読書会
1 Follower