Event is FINISHED

ANA『WonderFLY』 第3回 CREATIVE AWARD「あなたの日常に防災をプラスする。」が挑戦者募集スタート!

Description

ANA『WonderFLY』 第3回 CREATIVE AWARD「あなたの日常に防災をプラスする。」挑戦者募集スタートしました!


家だけでなく、出先や旅先でも安心を。防災の新しいカタチ。


防災グッズとしてではなく、さまざまなモノづくりに「防災」の視点をプラスすることで生まれる、新たな防災のカタチ。第3 弾となるクリエイティブアワードでは、社会のインフラを担うA N A とメディアとして防災の重要性を発信する朝日新聞が、それぞれのクラウドファンディングを舞台に「防災」の新たなモノづくりを応援します。




募集概要

第3回テーマ:あなたの日常に防災をプラスする。
PRIZE OWNER:全日本空輸株式会社
PARTNER:株式会社朝日新聞社
PRIZE:最大100万円
採用予定:10アイデアまで
募集期間:2017/7/31~2017/9/1
ファイナリスト発表:2017/9月上旬
投票期間:2017/9上旬~2 017/9下旬
PRIZE WINNER(受賞者)発表:2017/9/25
プロトタイプ作成:2017/9/25 ~12月中旬
クラウドファンディング公開:12月中旬

応募方法

①アイデア投稿フォームよりエントリーしてください。
②規約同意の上、必要事項を入力し申請してください。
③申請が完了したら事務局よりメールが届きます。
④審査が完了するまで、しばらくお待ちください。
※なお、アイデアの途中保存はできませんのでご注意ください。

審査基準

①熱意・ビジョン
②斬新さ
③事業計画の実現性
④共感性

選考基準

申請いただいたアイデアは、事務局ならびにPRIZE OWNERにて審査を行い、審査を通過したアイデアをファイナリストとしてコンテンツ上で公開します。公開されたファイナリストのアイデアはサポーターの投票を経て、PRIZE OWNERの最終選考により受賞者を決定します。


参加資格・応募条件

以下の要件を満たす方は、企業体・個人・グループ・団体を問わず、ご参加いただけます。なお、当社及び航空業界との関連性や事前知識は問いません。


①日本国内在住であること。
②個人の参加者(グループ・団体で参加する場合は、その代表者)は日本国内に主たる住所を有し、2017年7月31日時点で20歳以上である方。
③本コンテストにてAWARDを受賞した場合には、賞金にてプロトタイプを作成いただき、その後ANAのクラウドファンディング「WonderFLY」と朝日新聞のクラウドファンディング「A-port」に参加していただける方。
④PRIZE OWNERが実施する面談等に出席が可能な方。(開始場所:港区汐留)
⑤本サービスへの参加が第三者との雇用関係等の契約に違反するものではないこと。
⑥国内・国外にて未発表のアイデアであること。

注意事項

エントリーされたアイデアの知的財産権はチャレンジャーに帰属します。アイデアに使用する素材については、所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等について、自己の責任と費用においてライセンス条件を確認し、許諾された範囲で利用をお願いします。詳細については「WonderFLY CREATIVE AWARD規約」を参照ください。



<WonderFLY TOPはこちら>
https://wonderfly.jp/


※WonderFLY Facebookページを開設しました!
新しいテーマの発表や近況報告など、WonderFLYの「今」を常時UPしていきます。 みなさま是非、いいね!をしてくださいね!

<WonderFLY Official Facebook Page>