【第1回 ラーニング・コンシェルジェ谷誠之の「強運人生」(トークライブ)】

Description



【第1 ラーニング・コンシェルジェ谷誠之の「強運人生」】


【概要】


ラーニング・コンシェルジュの谷誠之さんの初トークライブの開催が決定いたしました!


〝社会人教育のプロフェッショナル〟として、ヒューマンスキルやITマネージメント等を中心とした講師業を26年、執筆等幅広い分野でご活躍の谷さん。また、〝東京ディズニーシー〟へサービスマネージメントを学ぶためにも、年に40回ほども足を運ぶという一面も・・・


そんな谷さんのフリートークが聞けるのは、このトークライブのみです。どんなお話が展開されるのか、今からとても楽しみです!


ぜひ、記念すべきデビュー戦をご一緒に楽しみましょう!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。


・・・・・・・・


トークライブとは・・・・・

トークゲストの方が参加者の方からのご質問に答える形で展開されていくフリートークのイベントです。


もちろん、同じ内容になることはありません。どんな展開になるかはまたったく予想ができません。だからこそ、おもしろい!!


そこから何を感じ、どんな気づきや発見が生まれるのか、、、それは皆様、次第です!またその点を、多くの方と共有する楽しみもあります。


・・・・・・・・


主催:

株式会社エモーションソリューションズ

http://www.emosol.co.jp/


トークゲスト:

谷誠之(テクノファイブ株式会社代表取締役・ラーニングコンシェルジュ)

http://www.techno5.co.jp/

https://www.facebook.com/techno5co/?fref=ts


(プロフィール)

テクノファイブ株式会社 代表取締役 ラーニング・コンシェルジュ。


中学2年生の時にコンピュータの可能性に出会う。しかし、当時の学校の成績は劣悪。学校の先生からは「コンピュータが私の成績を下げる原因になっている」、と目の敵にされる。


中高生の頃、コンピュータを使うことをボロクソに言われた経験から、大学時代には「コンピュータで身を立ててやる」と一度は思ったものの、IT業界でアルバイトをしてみて「私には無理だ」と現実を知る。そんな時、滅多に口を開かない寡黙な友人から、突然「谷君、声がいいなぁ」と言われてびっくりする。それがずっと忘れられず、「声で身をたてよう!」と決心する。就職活動を始めた矢先、これまた偶然に、「IT技術者を対象にした、技術講師という職業がある」ことを知り、興味をもつ。


19914月、今は亡き日本ディジタルイクイップメントという外資系コンピュータメーカーの技術教育部に入社。IT技術インストラクタとしての道を歩み始める。


1995年、阪神・淡路大震災に被災、諸行無常を目の当たりにする。偶然生き残ったことから、「今を大切にしよう」と心に誓う。


1997年、IT技術だけでは仕事を最適化できないと感じ、ヒューマンスキル系の講師になることを希望。そこからはIT技術講師とヒューマンスキル講師の二足の草鞋(?)を履き続ける。今では仕事の90%がヒューマンスキル系の研修、10%IT技術系の研修である。


2006年、生涯3度目に訪れた東京ディズニーシーで、これまた偶然、彼らの絶え間ない努力を目の当たりにし、「夢と魔法は技術と努力でできている」ことを痛感する。以後、年間40回ほど足を運ぶほど東京ディズニーシー好きになる。(東京ディズニーが好きなんじゃなく、東京ディズニーシーが好きになる)


2007年、学生の頃にアルバイトしていた会社の社長に「そろそろ独立したいと思っているんです」とたまたま告げると、「そうか、ではウチの会社は跡継ぎもいないから、会社を譲って(売って)やろう」と提案され、テクノファイブに入社。2013年、株を買い取って代表取締役になり、現在に至る。


座右の銘は「一生懸命、人生を楽しもう。」


(キーワード)

職業講師歴26年、売れない物書き、東京ディズニーシー、資格を30個ほど持つ(日本話しことば検定1級、PMP など)、創造的発想術、「アポロ13」、講師業はサービス業


日時:

201791日金曜日(19:00開場 19:10開始 21:00終了)


(タイムスケジュール)

19:00 開場、受付

19:10 ラーニング・コンシェルジュ谷誠之の「強運人生」

20:40 クロージング

20:45 終演、集合写真撮影、参加者同士の交流タイム

21:00 閉場、有志の方のみ参加で2次会


開催場所:

ちよだプラットフォームスクウェア

(東京都千代田区神田錦町3‐21

地上5 会議室、501

(地下ではありませんのでお間違えなく!)


参加申込方法:

本サイト上より、お申込みください。お申込み後のキャンセルはできませんので、予めご了承下さいませ。

お問い合わせは下記アドレスへご連絡をお願いします。

info@emosol.co.jp


参加費:

3,500円(税込)


参加特典:

本イベントにお越し頂いた方のみが参加できる交流の場「秘密のグループ」へのご招待


【各注意事項:必ずお読み下さい】


少人数限定のイベントとなりますので、何卒、円滑な運営にご協力下さいませ(イベントの運営にご協力頂けない方については、入場をお断り、また途中退席頂く場合がございます)

参加費用の払い戻しについてはご対応致しかねます。予めご了承下さい。



Fri Sep 1, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
トークライブ参加費 ¥3,500

Combini / ATM payment will be closed at the end of Aug 31, 2017.

Venue Address
東京都千代田区神田錦町3‐21 Japan
Directions
神田駅から徒歩12分、竹橋駅から徒歩2分
Organizer
株式会社エモーションソリューションズ
44 Followers