Event is FINISHED

【7/29(土)緊急開催!「週末の感情解放ワークショップ」】旅部に行けずに泣きたいあなた!お留守番組の私たちと泣いて笑ってスッキリしませんか?

Description
こんにちは、東京天狼院の木村です。
大変なことが起きました! 
「じゃあ、二人に任せたね〜」
な、な、な、なんと! 
今週末7月29日〜30日は【天狼院旅部7/29〜30熱海-初島】が行われるのですが、東京天狼院の川代店長も、京都から出張してきている山中女将も、二人ともアテンドで出かけてしまうというのです! 
残されたのは、新人スタッフの中村と木村のみ。
まだまだ仕事を覚えている段階の私たち。一体どうしたらいいのでしょう。
いくら店主に次ぐ年長組の二人とは言え、さすがにこの試練を乗り切れるでしょうか。
あぁ、泣きたい。もうお店の中で大きな声で泣いてしまいたい。
だけど、土曜日はいつもイベントやゼミで予定がびっしりなのに、今週は予定が空いているのです。せっかくならばゆっくり土曜の夜にREADING LIFEもご堪能いただきたい。
あぁ、どうしよう、一体どうしたらいいのでしょう。

ということで、緊急開催のご案内です! 
今週土曜の夜、スタジオ天狼院にて、泣いて笑ってスッキリしよう! 「週末の感情解放ワークショップ」を開催致します! 
福岡劇団天狼院でも講師を務め、プロの演劇講師、役者、脚本家、演出としても活躍する天狼院書店スタッフ中村雪絵によるスタジオ天狼院にて初のワークショップです。
お芝居、天狼院書店未経験の方も大歓迎! 
当日行うワークショップの一例をご紹介
◆恥ずかしさを捨ててみよう
◆エチュード(即興劇)にチャレンジしてみよう
◆泣きの芝居にチャレンジしてみよう
※内容は当日のワークショップの流れによって変更になる場合があります。

・お芝居に興味はあるけど、まずは体験だけしてみたい! 
・文章を書いていても、なかなか自分を解放しきれない! 
・土曜の夜に今週分のストレスを発散してリフレッシュしたい! 
・旅部に行きたかったけど、都合が合わず行けなくて泣きたい! 

そんなあなたにオススメです。
まだまだ暑い日が続きます。土曜の夜に本屋がご提供するワークショップで感情を解放し、スッキリしませんか? 

講師からのコメント:はじめまして。天狼院スタッフ兼演技講師の中村と申します。突然ですが皆様、私達と一緒に泣きませんか?普段我慢している感情、内にしまっている感情を出し切ってしまいましょう。最初は少しだけ躊躇してしまうかもしれませんが、大丈夫です。心の扉、こじあけます。俳優の方、俳優を志す方はもちろん、初心者の方も大歓迎です!よろしくお願いいたします。

講師プロフィール:中村雪絵
脚本家・演出家・俳優 2002年に劇団ぎゃ。を旗揚げ。2014年解散まですべての作品の脚本と演出を手がけ、2014年以降はフリーランスとなり、放送局主催イベントや文化施設主催公演の演出など幅広く活動している。
(主な脚本・演出作品) ・NHK福岡放送局主催「古代エジプトファッションショー」ショー構成・演出 、アクロス福岡主催「 アクロス円形工房vol.17 Le Carnaval des Animaux~動物の謝肉祭~」脚本・演出
(主な出演歴) ギンギラ太陽's 2011~2015年までほぼすべての作品に出演、 劇団あんみつ姫 1ヶ月ゲスト出演、まどかぴあ舞台創造プログラムプロデュース公演「浮足町アンダーグラウンド」出演
(受賞歴) E-1グランプリ2006 九州決勝大会 優勝 CoRich舞台芸術アワード!2007 第9位、福岡演劇フェスティバル FFAC企画 創作コンペティション『一つの戯曲からの創作をとおして語ろう!』Vol.1 観客賞

【概要】
「週末の感情解放ワークショップ」
日時:2017年7月29日(土)
受付開始 19:00
イベント開始 19:30
イベント終了 21:00
定員:20名
参加費:一般/2,500円
CLASS天狼院プラチナクラス会員の方は参加費半額でご参加いただけます。
*CLASS天狼院プラチナクラスについて→ 【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」誕生~最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定~《詳細・決済ページ》
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。当日、お席が空いている場合は店頭でもご参加いただけます。
場所:スタジオ天狼院

★お電話またはメールでご予約ください。
・東京天狼院:03-6914-3618
・メール:tenroin@gmail.com(件名に【7/29感情解放WS・東京スタジオ】と記載していただけると大変助かります)

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
Sat Jul 29, 2017
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
スタジオ天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,500
プラチナ SOLD OUT ¥1,750
Venue Address
東京都豊島区西池袋3丁目31-10 4F Japan
Organizer
天狼院書店
5,178 Followers