Event is FINISHED

地元びいきworkshop 〜地元愛について話しませんか〜第二回

Description
こんにちは、山形県で地元発掘隊をしている池田です。
来る2月24日(月)に第二回「地元びいき」workshopを開催します。17年間の東京生活に区切りをつけ、昨年2月、山形県庄内地方の地元に戻った私がモデレーターとなり、「いつか地元に帰りたい。地域の仕事を始めてみたい」などとぼんやり考えている方々と、ざっくばらんに意見交換をします。

workshopでは、山形県の私にとって最も地元びいきな「山形の芋煮(庄内味)」と、鳥海山からの美味しい水と自慢の米で作るおにぎりで、参加者のみなさんを「お・も・て・な・し」します。日常の忙しさから少し離れ、とある地域の食に触れながら、自分の地元や気持ちを寄せている地域のことを話しませんか?

〈地元びいきworkshop 〜地元愛について話しませんか〜第二回〉

日時 : 2014年2月24日(月)19 : 30~21 : 00 
    スタッフは19 : 00にはおりますので、早めに来ていただいてもOKです!
会場 : VACANCY OFFICE(東京都品川区西五反田)
    http://www.vacancy.jp/
定員10~15名(Skype参加希望の方々も含みます)
    Skype参加希望をされる方は、お問い合わせより別途ご連絡ください。
参加費 : 1,000円
参加お申し込みの際に、ふるさとや地元などあなたが大切にしている場所(県)を教えてください。

・「地元に帰ろう」「地域で暮らそう」と何となく決めている人
・いつかは「地元へ帰ろうかな・・・」とふわっと思っている人
・「働く場所って都会である必要ないしな〜」と新しい地域での生活を考えている人
などなど
「答えを出す」ことではなく、まず心にある「想いを言葉」に表してみることがテーマのworkshopです。
私自身、地元に戻ったばかりですので、参加者の皆さんとの距離も近いという利点を活かし、地元へ帰るための気持ちの準備や、17年ぶりにどっぷり地元に戻ってみて経験したこと、日々思うことや感じることなどをこのworkshopを通して共有しあえたら幸いです。芋煮に食べにくるだけでもいいですよ〜!(笑)お待ちしてます。

Event Timeline
Mon Feb 24, 2014
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥1,000
Venue Address
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-32-4 サンユー西五反田ビル3F Japan
Organizer
池田 俊光
1 Follower