Event is FINISHED

【チガラボLUNCH】Farm to Table 〜茅ヶ崎の夏野菜たっぷりカレーを楽しむ会

Description
暑い夏の盛りにはカレー!今回は、茅ヶ崎でとれた新鮮な夏野菜を使った3種類のカレーです。

夏野菜は、季節の味覚としての美味しさだけでなく、身体をクールダウンしたり、不足しがちなミネラル分を補ったりしてくれます。

今回の料理人は、茅ヶ崎のコミュニティ農園「ふれあい畑塾」の料理グループのみなさんです。畑で野菜を育てることを通じて知り合い、料理会やレシピづくり、マルシェでの野菜の販売まで、楽しみながらどんどん活動を広げているそうです。

栽培から収穫・調理まで、携わった人が直接提供してくれるものをいただくのは、とても贅沢なことかもしれません。当日は、食後にドリンクを飲みながら、畑の活動についてもご紹介いただく予定です。

カレー好きな人、野菜好きな人、畑に興味がある人、ランチを食べながらお話したい人、お気軽にご参加ください!

●日時:2017/8/20(日)12:00〜14:00
●場所:コワーキングスペース「チガラボ」
 茅ヶ崎市新栄町13-48 ワラシナビル5階 ※茅ヶ崎駅北口徒歩3分
●会費:1,500円(ドリンク付)
●参加人数:20名程度
●申し込み:このFacebookページの参加ボタンをポチッとお願いします。
 ※Facebookを使っていない方は個別にメールやお電話などでご連絡ください。

<今回の料理人>
コミュニティ農園「ふれあい畑塾」の料理グループのみなさん
・矢川さん、山川さん、菊池さん、清水さん

<畑塾のみなさんからのメッセージ>
チガラボのキッチンで野菜料理をお届けできることをうれしく思います。私たちが育てた野菜を中心に、ルーを使わないでスパイスをブレンドした、夏野菜た〜っぷりのヘルシーカレーを3種ご用意する予定です。野菜を自らの手で土を耕し育てるようになり、季節感を意識して野菜を食べるようになりました。ナス、ピーマン、トマトなど暑さに負けずにすくすく育ってくれた野菜は、ジューシーで甘い!こうした楽しさや豊かさを多くの人といっしょに味わいたいと思っています。たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています(^^)
Thu Aug 3, 2017
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
コワーキングスペース チガラボ
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-48ワラシナビル5F Japan
Directions
茅ヶ崎駅北口徒歩3分
Organizer
コワーキングスペース チガラボ
4 Followers