Event is FINISHED

社内の人間関係を円滑に!上司部下の心を掴む相性診断心理学講座

Description
毎週月曜日の朝のユウウツ。
 
一週間が始まったばかりの満員電車ほど、ストレスが募るものはありませんよね!
 
 
「先週仕上げた仕事、また上司から文句を言われるのかな。。。」
 
「部下との意思疎通がうまくいかなくて、チーム内がギスギスしてるんだよな。。。」
 
 
そのストレスの原因のほとんどは、人間関係上のトラブルです。
 
逆に人間関係に問題がなければ、月曜日の朝もユウウツにはなりません!
 
 
この講座では、そんな人間関係上のトラブルを解決する
 
『相性診断心理学』
 
をお伝えします!
 
 
 
初めまして。
 
中川祥徳(なかがわよしのり)と申します。
 
私の本業は「株のトレーダー」です。
 
「株のトレーダーがなんで人間関係のトラブル解消?」と
 
不思議に思われる方もいらっしゃると思うので、
 
まず最初にその理由を説明させてください。
 
 
 
多くの方が想像される通り、株のトレーダーは孤独です(苦笑)
 
なんせ、毎日家でPCとにらめっこすることが仕事ですから!
 
私も、4年前までは、そのイメージ通りの孤独なトレーダーでした。
 
 
 
ただ、ある日、友人との会話で衝撃を受けたんです。
 
「俺、人とのコミュニケーションが苦手になってる・・・っ?!」
 
なんとなく、自分の伝えたいことが相手に伝わっていない。
 
ちぐはぐなコミュニケーションになってしまっていることに気づきました。。。
 
 
 
このままではマズいと焦った私は、人間心理を知るための学習を重ねました。
 
結果、この講座でお伝えする相性診断心理学にたどり着きました。
 
この心理学を学ぶことで、今までは理解できなかった上司や部下の言動の真意が、
 
「なるほど、そうだったのか!」と、手に取るように分かるようになります。
 
相手の心が分かれば、当然自分の取るべき言動も変わります。
 
結果、円滑な人間関係を築くことが可能となるのです!
 
 
 
もう少し、具体的に説明します。
 
あなたはドラクエというゲームをご存知でしょうか。
 
あのゲームには、様々な職業の主人公たちが登場しますよね。
 
たとえば、戦士は力が強く、最前線で体を張って戦う役割。
 
僧侶は力は弱いですが、後方から回復魔法を使うなど、支援の役割を担っています。
 
そこで、パーティを組むときは「戦士+戦士」や「僧侶+僧侶」ではなく、
 
「戦士+僧侶」という組み合わせを選ぶと思います。
 
なぜなら、そうすれば攻撃と回復、バランスよく戦うことができるからです。
 
 
 
実社会でも同じことが言えます。
 
相手が「戦士」タイプであれば、あなたは「僧侶」の役割を担えば良いし、
 
相手が「僧侶」タイプであれば、あなたは「戦士」の役割を担えばうまくいきます。
 
要は、相手のタイプ=個性を知ることこそが、円滑な人間関係には欠かせないのです。
 
この講座では、その「相手の個性の判別方法」を学ぶことができます!
 
 
相性診断心理学は、いわばコミュニケーション学の一種です。
 
ビジネスに限らず、友人関係や恋愛、家族間など、あらゆる対人関係に応用できます。
 
ぜひこの2時間で、一生ものの技術を実感してください!
 
 
*この講座は、6年間で延べ5300名以上の方にご参加いただいており、約93%の方が「参加して良かった」とコメントしてくださっています。


Fri Aug 11, 2017
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
小伝馬町
Tickets
受講チケット SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都中央区日本橋本町3-9-7 富久第二ビル2F Japan
Organizer
社内の人間関係を円滑に!上司部下の心を掴む相性診断心理学講座
1 Follower