Event is FINISHED

【7/28(金) "男子"裏フォト部】男性の「カッコイイ」は作れる!男だからこそわかる、男の本当の格好良さを引き出す写真とは?撮って、撮られて魅力を引き出そう!《初心者・お一人様歓迎》撮影側だけなら女性も参加可!

Description
福岡天狼院スタッフの永井です。

ちょうど1年前、福岡天狼院で「裏フォト部」なるものが誕生いたしました。
「裏」とつくのには、もちろん理由があります。
女性だけで、表には出しにくい、ちょっと、いやかなりSEXYな写真を撮影し合う会なのです。

この裏フォト部、発足から1年経った今では、福岡のみならず東京・京都でも毎回大盛況隣、天狼院のメインイベントとも言える位置付けになっています。

でも、時々こんなお声をいただくことがありました。
「男子の裏フォト部、ないの?」
それは、決して「女性のSEXYを撮りたい男性」からの意見ではなく、
「男性を被写体として、カッコよく、もしくはSEXYに撮りたい!」
という男性からの意見でした。

正直にいうと、このイベントを開催するのがちょっと怖いです。
どうなってしまうのか。
でも、裏フォト部を生で見て、写真を通して変わっていく皆さんを間近に感じて、「これを男性がやったら、どうなるんだろう?」という興味が、日に日に強くなっていくのを感じました。

パーフェクトポートレート講座や福岡フォト部で講師をご担当いただいている志岐さんに、そんな思いを伝えたところ

「ぜひやりましょう!」

と、即答でお返事をいただいてしまいまして……

初開催となった前回。
いやあ、「男から見てもかっこいい男!」って、女性の私には撮れないかも……
と思いました。

イベントのトップ画にしているお写真も、前回ご参加いただいた方からお借りしています。
とはいえ、「ちょっと怖いな……」と思っているあなた!
逃げるのは、参加してからでも遅くないです。

もしかして、新しい自分を発見してしまうのが怖いですか?
それとも、自分が固めてしまった自分のイメージの中だけで生きていきますか?

撮られることで、人は変わります。
絶対に、自分の中での変化に気づくはずです。
女子限定の「裏フォト部」をずっと見続けてきた私が断言します。

なにものにも代えがたいこの感覚を、男性の皆さんにもぜひ味わっていただきたいのです。

《男子裏フォト部はこんな人にオススメ!》
・普段の「なんとなく」の写真をプロフィールに使ってしまっている。
・自撮りをするのは恥ずかしいけど、自分を客観的に見てみたい。
・女性モデルの撮影はやったことあるけど、男性ってあまり撮ったことないかも……
・カメラを向けられることに慣れたい。
・とりあえず、何か面白そうなことをしてみたい!



《男子裏フォト部を安心して楽しんでいただくためのルール》
1.終了後にFacebookの秘密のグループにご招待致します。撮った写真は秘密のグループ以外に絶対にシェアしないでください。
2.信頼関係を築くために、男性の方は必ず被写体にもなりましょう
3.撮った写真は個人的に見る以外には絶対に使用しないでください。(作品としてのアウトプットはご遠慮ください)

※プロフィール写真などに使用したい場合は、撮影者・モデル双方の合意の上データを交換していただいて構いません。
※食べ物等の持ち込みOKです!
※22時以降は特に静かに楽しみましょう(上の階には住人がいます)
※階段は静かにお願いします。
※今回は被写体は男性のみとさせていただきます。女性の方もご参加いただけますが、撮影側のみとさせていただきますのでご了承ください。


閉店時間の22時以降まで残っていただけますが、途中参加・退出も可能です。
アルコールを含めたフリードリンクのプランもご用意しております。


プロカメラマンの志岐さんにもご参加いただけることになりました!


【講師プロフィール】志岐 裕介
6Photo(シックスフォト)代表。福岡市内を中心に宣材写真、雑誌など、様々なジャンルで活躍。
Happy Photograph♪をモットーに 皆様が写真がもっと好きになれるよう カメラを扱う楽しさを教えている。得意な写真は、 ポートレート、物撮りなど。

[撮影実績]
アパレルブランド Zi&iA様/宣材写真
アクセサリーブランド Jack's garage様/宣材写真
雑誌:おいしい物語様/表紙・中面記事撮影
福岡てくテクWalker様/表紙・中面記事撮影
ラフレルノート様/宣材写真・ライブ写真
UP BEAT!福岡様/イベント撮影
LUV IT!様/イベント撮影・出演DJ 宣材写真撮影
SPACE TRAVEL様/イベント撮影
他多数


女子禁制ではございますが、店番として永井はひっそりと参加させていただきます。
皆様のご参加、心よりお待ちしています。


【概要】自分史上最高に〇〇な自分を探す『男子裏フォト部』

・日時:7月29日(金)19時30分〜
・場所:福岡天狼院(*この会のためだけに貸切とします
・定員:10名
・参加費:3,000円+1ドリンクオーダー(アルコールも含むフリードリンクもあり)



【お申し込み方法】
Peatix、店頭へメールもしくはお電話(092-518-7435)でご予約ください。当日はお席に余裕のある場合のみご参加可能です。



*CLASS天狼院「プラチナクラス」の方も半額でご参加頂くことができます。詳細はこちらから→http://tenro-in.com/tsushin/15866
*お持ちであればカメラ(iPhoneなども可)をお持ちください。
*撮影で使用したい衣装、小道具などお好きなものをお持ちください。



【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

【福岡天狼院へのお問い合わせ】
担当:永井
TEL:0925187435
Fri Jul 28, 2017
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,000
プラチナクラス SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
423 Followers