Event is FINISHED

【東京/7/25(火)落語部】本屋で本格落語!大人のたしなみ「落語」を教養として楽しみませんか?本屋寄席〜立川小談志師匠〜「高座のある本屋で落語デビュー」《落語体験ワークショップあり/お一人様・初心者大歓迎!》

Description

*本イベントはPeatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。
*以下の概要・注意事項などをご確認・同意の上、お申込みください。

いつもありがとうございます!天狼院書店スタッフ川代でございます。

「落語は大人のたしなみ」

最近、ちらほらとそんな言葉を耳にします。
たしかに、私の憧れる人には、落語好きな人が多い。私が「かっこいい!」と思うような人や、話の上手な人、知識が豊富な人、仕事ができる人などなど、「最近落語にハマってて」という声をしょっちゅう耳にします。

おそらく、教養として落語を楽しんでいる人もいらっしゃるのではないかと思う今日この頃。
「お客様が必要としている情報を取り扱うのが書店の仕事」というのが天狼院書店のスタンス。

ということで、大人のたしなみ、天狼院書店で開催しようではありませんか!

「落語に興味はあるけど、寄席に行くのは敷居が高いな」
「もっと気軽な気持ちで落語を聞きたい」
「そもそも、寄席のルールが分からない」

そんな落語初心者のため、天狼院書店では「本屋寄席」を開催いたします。

落語初心者のためのこの「本屋寄席」では、立川流の師匠、立川小談志師匠をお招きし、落語を楽しむだけではなく、簡単な「落語入門講座」、師匠から30秒ほどの小噺を教わることのできる「落語体験ワークショップ」も開催しております!

《天狼院書店とは》
天狼院書店のコンセプトは「READING LIFEの提供」
書籍をご購入いただいたその先の体験までをご提供する、というものです。例えば、落語が好きな方が本屋で落語の本を購入される。そこで終わりにするのではなく、購入のその先の体験、つまり、実際に落語を体験してみる。その体験までをご提供するのが、天狼院書店です。

《天狼院本屋寄席とは》
落語が初めての方も多いこのイベント、毎回5割程度が初めて落語を体験されるお客さまです。いきなり寄席に行くのはハードルが高い、というお客さま向けに、まず始めに「落語初心者講座」を設けております。まったく落語を知らない状態でも十分にお楽しみいただける寄席となっておりますので、ご安心ください。

この寄席は店舗に落語家の師匠をお招きし、目の前で落語を楽しむのはもちろん、ご希望のお客さまには高座にもあがっていただき、落語を披露することも出来ます。
落語が好きな方は、ご自身で練習されている落語を披露していただきますし、初心者の方は、30秒ほどの小噺を師匠からその場で教わることのできるワークショップも開催いたします!ぜひ「きく」だけでなく、落語を「体験」して頂ければと思います。

ご不明な点がございましたら、

・天狼院HP(http://tenro-in.com/)の「お問い合わせ」
・天狼院Facebook (https://www.facebook.com/tenroin)
・TEL:03-6914-3618
にお問い合わせください。

・落語初心者の方
・天狼院書店初心者の方
・「教養」とか知らん!という方
・大人じゃない方
・心が子供の方

どなたも、大歓迎でございます。

お気軽に落語部の扉を開いていただければと思います。
あるいは、新たな世界が見えるかもしれません。

どうぞ、よろしくお願い致します。

【概要】
日時:7月25日(火)19:30〜21:30(19:00開場)
部費:2000円+1ドリンク(一般)/1000円+1ドリンク(プラチナクラス)
定員:15名
場所:天狼院書店「東京天狼院」
*CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客様は参加費が半額でご参加いただけます。「プラチナクラス」お申し込みはこちら
http://tenro-in.com/tsushin/15866
*本イベントはPeatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。
*師匠が予定している落語は、予告なしに変更する場合がございます。
*概要・注意事項などをご確認・同意の上、お申込みください。

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。

①ピーテックスイベントページでチケットをご購入いただく

②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)受付時間:12:00~22:00

③メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「7月25日落語部予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください


【講師プロフィール】
立川小談志(たてかわこだんし)師匠
1976年9月8日岐阜県生
1999年5月 立川談志に入門して、前座名「立川談吉」
その後「談一」「千弗」と改名
2007年7月 二ツ目に昇進「泉水亭錦魚」と改名する
2011年11月 師匠談志死去により、兄弟子立川龍志門下へ
2015年4月 立川流真打トライアルにて、10/1付で真打昇進が決定
2015年10月1日 真打昇進「立川小談志」と改名

【注意事項】
・師匠の落語の録音録画は御遠慮ください。
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します(師匠の落語を除く)。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、以後天狼院書店のサービスをご利用いただけなくなることもございます。
Tue Jul 25, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「東京天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,000
プラチナクラス SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F Japan
Organizer
天狼院書店
8,027 Followers