Event is FINISHED

<8/9フルタイム職員採用説明会>NPO法人soarの事業プロデューサーを募集

Description

人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え伝えていくメディア「soar」は、2015年12月にオープン。


今年はNPO法人格を取得し、「誰もが自分の可能性を活かして生きることができる未来」をつくるためにより一層活動を広げていきます。今後はメディア発信にとどまることなく、企業やNPOとの共同プロジェクトの運営、soarの読者・サポーターが交わるコミュニティづくりなど、多様な活動を展開していく予定です。

そのためには、soarの組織基盤の整備やファンドレイズ、プロジェクトマネジメント等の強化が必要不可欠です。そこで、soarの今後のビジョン実現を加速する事業プロデューサーを募集します。


当日は、soar代表理事の工藤が、soarが生まれるまでのストーリーやこれまでの活動内容、目指す未来についてお話します。


また、同じくsoar理事を務めるモリジュンヤ(inquire代表)、鈴木悠平(LITALICO発達ナビ編集長)が、社会課題領域におけるビジネスパーソンのキャリアや活躍のモデル、今回募集するスタッフの役割や募集要件についてご説明します。


これまで企業で積み重ねてきたビジネス経験を社会課題解決に活かしていきたい方、誰もが人の可能性を活かして生きる未来に向けて、自分の持てる力を注ぎたい方、soarのビジョンに共感し、共に働いてくださる方を募集しています!

まずは話を聞いてみたいという方も歓迎です。ご関心のある方は是非お越しください。

○代表・工藤瑞穂からのメッセージ


「課題を伝えるだけでなく、今ある希望や目を向けるべき可能性を伝えよう。」

身近なひとが病気になったことをきっかけに、今困難を抱えるひとの力になる情報発信をしようと思って始めたのがウェブメディア「soar」です。

2015年12月にスタートして以来、述べ45万人もの方がメディアを訪れてくださいました。

soarを読んで具体的なサポートにつながった方もいれば、「つらいときに、お守りのようにsoarの記事を読みます」「いつも励まされています」と言ってくださる方もいます。


日々さまざまな場所へ出向き、「誰かの力になりたい」という思いで活動するみなさん、困難を抱えていても前を向いて生きていこうとするみなさんの取材をしていると、心が震えるような瞬間がたくさんあります。これからの未来をつくるひとたちを応援すると同時に、世の中に「こんなに素晴らしい活動があるんだよ!」と伝えていくsoarの活動は、今の社会に必要なことだと確信しています。


最初はモリジュンヤと2人で構想を練ってはじめたsoarですが、いつのまにか応援してくださる読者の方が増え、ともにsoarを運営してくれる仲間もできました。


2017年1月にNPO法人化をしてからは、寄付会員のみなさんにメディア運営を支えていただいています。現在56名の方が会員になってくださっており、多くの読者の方にも今後の活動を応援していただいています。ですが、これからも情報発信をつづけ活動を継続していくには、もっと組織力をあげ、ファンドレイズも強化するなど、取り組みたいことがいっぱいです。


ぜひ仲間となって、soarを育てていきたいという方と一緒に、私も頑張っていきたいです。soarが描く「誰もが自分の可能性を活かして生きる未来」に共感し、多くの人と協力しながら事業を成長させてくださる方のご応募をお待ちしております。



〇募集職種の概要

募集職種: 事業プロデューサー

ミッション: soarのビジョン実現に向けた組織基盤強化・ファンドレイズ・プロジェクトマネジメント等

採用形態・人数: フルタイム・1名

給与:20万〜(※ただし、経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定)

試用期間:3ヶ月の試用期間を経て、正式採用となります。(期間中の給与は、正規給与の80%とします)


※今回の募集は社会人経験がある方のみとなります。

※フルタイム勤務が難しい場合でも、ご自身の経験・スキルを活かしたパートタイム・プロボノとして関わっていただくことも可能ですので、ご関心のある方はぜひお越しください。

その他、詳しい要項や選考フローは説明会にてお話します。

〇こんな方におすすめです

・多様性のある社会づくりに関心のある方

・社会的マイノリティへのサポートに関心のある方

・soarに共感してくださる方

・企業等でのプロジェクトマネジメント経験のある方

・NPO等でのファンドレイズ経験のある方

・企業等でのビジネス経験を経て、社会課題解決に向けたセカンドキャリアを考えている方


<日時>

2017年8月9日(水)19:30-21:00(開場19:15)


<会場>

http://booklabtokyo.com/

渋谷駅徒歩5分

東京都渋谷区道玄坂 2-10-7新大宗ビル1号館 2F

TEL:050-3551-0625

・会場ビルにはエレベーターがございますが、正面入り口とは別になるため、スタッフがご案内いたします。もしサポートが必要な場合にはスタッフがお手伝いさせていただきますので、問い合わせアドレスにご連絡ください。

・視覚、聴覚障害のある方は、スタッフがサポートします。問い合わせアドレスにご連絡ください。

・保育のサポートはありませんが、お子さん連れの方も大歓迎です。

お問い合わせ:office@soar-world.com


<参加費>

無料


<定員>

20名


<お申し込み>

下記お申込フォームよりお申し込みください。

http://ptix.co/2vibSlI

※Facebookのイベントページへの参加表明だけではお申し込みは完了しません。必ず上記フォームよりお申し込みをお願い致します。

※今回の募集対象は社会人経験のある方のみとなります。学生の方の参加はご遠慮くださいませ。


<タイムスケジュール>

19:30-19:45 イントロダクション

19:45-20:15 soar代表・工藤瑞穂による講演

20:15-20:45 soarの事業計画・展望、今回募集するスタッフの役割・要件の説明、会場からの質疑応答

20:45-21:00 今後の選考フローの説明、soarサポーター制度の説明、クロージング



<登壇者プロフィール>

工藤瑞穂

NPO法人soar 代表理事・「soar」編集長

1984年青森県生まれ。宮城教育大学卒、青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム修了。 仙台の日本赤十字社で勤務中、東日本大震災を経験。震災後、「小さくても、わたしはわたしにできることを」をコンセプトに、仙台で音楽・ダンス・アート・フードと社会課題についての学びと対話の場を融合したチャリティーイベントを多数開催。地域の課題に楽しく取り組みながらコミュニティを形成していくため、お寺、神社、幼稚園など街にある資源を生かしながら様々なフェスティバルを地域住民とともにつくる。2015年12月より、社会的マイノリティの人々の可能性を広げる活動に焦点を当てたメディア「soar」をオープン。イベント開催、リサーチプロジェクトなど様々なアプローチで、全ての人が自分の持つ可能性を発揮して生きていける未来づくりを目指している。

http://soar-world.com/

モリジュンヤ

NPO法人soar 理事、株式会社inquire CEO

1987年生まれ、横浜国立大学卒。2010年より「greenz.jp」編集部にて編集を担当。独立後、「THE BRIDGE」「マチノコト」等のメディアブランドの立ち上げに携わり、テクノロジー、ビジネス領域を中心に執筆活動を行う。15年、編集デザインファーム「inquire」を創業。17年、社会をアップデートするクリエイティブポータル「UNLEASH」を創刊。エンパワメントやウェルビーイングの実現のため、メディアやプロジェクト、組織の編集に取り組む。株式会社アイデンティティ共同創業、NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事。


鈴木悠平

NPO法人soar 理事・「LITALICO発達ナビ」編集長

1987年兵庫県生まれ。東京大学法学部卒、コロンビア大学公衆衛生大学院修士課程修了。ひと・もの・ことの閒-あわい-にある物語を探求し、企画・執筆・編集業を営む。東日本大震災後の宮城県石巻市におけるコミュニティ事業、大学院での地域保健政策及び高齢者ケアの国際比較研究を経験した後、株式会社LITALICO入社。学習教室「LITALICOジュニア」の指導員、「LITALICO研究所」の立ち上げ等を担当した後、発達障害に関するポータルサイト「LITALICO発達ナビ」編集長に就任。コンテンツ制作・配信および会員コミュニティ運営を通して、一人ひとりが自分に合った情報や繋がりを得られる場作りに取り組む。ウェブマガジン「soar」、「アパートメント」、「greez.jp」等でライターとしても活動。

https://h-navi.jp/

Facebookページに「いいね!」することで、次回の説明会情報を受け取ることができます!

soar公式Facebookページ https://www.facebook.com/soarworld2015/



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-07-20 04:42:01
More updates
Wed Aug 9, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Book Lab Tokyo
Tickets
無料 FULL
Venue Address
〒150-0043 東京都渋谷区 道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館 2F Japan
Directions
渋谷駅から徒歩5分
Organizer
soar
507 Followers