【初心者の方向け】★フリーランスのエンジニアであり現役投資家主催 ■キャッシュフローゲームを通じてお金について一緒に勉強しませんか。

Description

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

キャッシュフローゲームは、ファイナンシャルリテラシーを高めるためのボードゲームで、

金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が考案しました。

ゲームの世界では実際に何かしらの職業についていただき、お給料を受け取りながら

ビジネスを興したり投資をすることで資産を増やし経済的自由を目指していきます。

本ゲーム会では、ただゲームをやるだけではなく、投資やビジネスについて意見交換を行っています。

お菓子、飲み物をご用意しておりますので、ゆったりとお話しいただけると思います。

初心者の方には、都度、補足させて頂きますので、

考え方やどう行動を起こしていけばよいのかイメージがつきやすいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆さんは今の生活に不満や不安はありませんか?

頑張っているのになかなかお給料が上がらない。

会社の先輩を見ても将来に希望が持てない。

結婚資金や子供が出来たら。

老後の生活は。

上げだしたらキリがないと思います。

私も以前は生活に不満や不安を抱えていましたが、

今では、サラリーマンを辞め自分でビジネスを始め、投資含め気づけば5つの収入源を持つまでに至りました。

大学もでておらず、中小企業でサラリーマンだった私ですが、

5つの収入源を得るまでに、行動を開始してからわずか半年です。

収入源が増えてからは、不満や不安よりも、自分が忘れていた夢や目標、

やりたいことを思い出し、少しづつですが叶えていっています。

このキャッシュフローゲームは自分の体験にとてもよく似ています。

同じような問題を抱えている方に少しでも共有できればと思いこの会を主催しております。

人生は一度キリです。

なにか変えたいと思ったら、ぜひ遊びに来てください。

主催メンバーの中には、投資をやっている方だけではなく、

ファイナンシャルプランナーの方やコンサルタントを行っている方もいらっしゃいます。

ゲーム後に交流の時間を設けてますので是非質問をぶつけてみて下さい。

------------------------------------------
ゲーム会の流れ
1.金持ち父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.投資やビジネスについて意見交換
★回によっては、投資やビジネス関連の講師をお呼びしての講義を行って頂きます。

<ご案内>
人数制限:各回10名程度
参加費:1,000円
持ち物:鉛筆orシャープペン、消しゴム、電卓
★お菓子、飲み物がついています。

-----------------------------

Wed Aug 9, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿駅付近
Tickets
キャッシュフローゲーム ¥1,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Aug 8, 2017.

Venue Address
東京都渋谷区代々木2丁目 2丁目23-1 ニューステートメナー412号室 Japan
Organizer
不労所得を得て資産運用を考える会
1 Follower