Event is FINISHED

7月開催 ハグニケーション1dayプレ講座

Description

受講時間は2時間です
ハグニケーション1day講座の午前中をプレ講座として
特別価格で提供しています

「子どもがゲームばかりで何度言っても勉強しない」
「仕事は好きだけど、思うように人が動いてくれないのが
 ストレス!」
「家事は私がやるのが当たり前、誰も感謝をしてくれない」
そもそも、家事や子育てをしながら、好きな仕事を
両立するのって私のワガママなの?

結局目標も達成できず、私ってなんてダメな人間なんだろう・・・・

毎日のお仕事に家事育児おつかれさまです
安心してください、
「私ってなんてダメな人間なんだろう・・・」
こんな風に思ってしまう日があるのはあなただけでは
ありません

むしろ、あなたの周りの人は貴女よりも、
もっと強くそう思っているかもしれません。


人は、太古の歴史から、夜寝ていても
何かに襲われるかもしれないと、危険を回避するために
危機感を感じやすい生き物なのです。

だからもともと人がネガティブに考えるのは
自分を守るためでもあるのです。

しかし、危険や痛みを回避してばかりでチャレンジしなければ
「叶えたい未来」は訪れません。

私たちは、自分の子どもや部下には
「自信を持ってチャレンジし明るい未来を切り拓いてほしい」と心から願っています。

そのために大切なことは、親やリーダー自身が
「自信を持ってチャレンジし明るい未来を切り拓いている姿を
 見せる」事なのです。

そのために必須なのが「自信」です。

心理学ではこの自信には二つあるといいます。

ひとつは
「自分は自分が好きと思える、自己肯定感が高い」状態。

二つ目は
「自分はできると思える、自己効力感が高い」状態です。

「ハグニケーション1day講座 ベーシック 
  紙芝居マイスター養成講座」では、
この自信を高めるための方法と、その解説を
わかりやすくテキストに落とし込みました。

さらに特典として、子どもから大人まで読むだけで
ファシリテーターになれる
「ワークショップ付きの紙芝居」
が講座のセットに含まれています。

この講座を受講して実践すると、自分が好きになります。
思うように動いてくれないあの人に
何が足りないのかがわかるようになります。

こんな方にオススメします
・仕事をしていて、組織運営がうまくいっていない人
・子育てに悩んでいて、イライラしている人
・仕事で、もっと仲間を増やしたいと思っている人
・もっと夫婦仲良く穏やかでいたい人
・自分のことを認められず落ち込みがちな人
・ため息が多くて「今日も何もできなかった」と思ってしまう人
・「なんであんな事言っちゃったんだろう」と言った後落ち込んでしまう人
・やりたいのに、勇気がなくて一歩が踏み出せない人
・夢は叶わないと思っている人

【ハグニケーション講座 紙芝居マイスター ベーシックで得られること】
・仕事も好き、そこで一緒に働く人も好きになります
・家族に優しくなれます
・家族が優しくなります
・志を同じくする愉快な仲間ができます
・イライラが減ります
・わくわくが増えます
・自分のことを好きになれます
・自分に自信が持てるようになっていきます
・人生って楽しいという感覚がつかめます
・夢って叶うかもしれないと思えるようになれます

【お客様の声】
・人はそれぞれ考えを持っているから、自分の反応と違っても気にしないと思っていても、気にしていました。講座を受けて、どうしたらいいのかが具体的にわかったので、まずは自分からやってみようと思います。

・友人がハグの話がよかったと言っていたので、受けようと思いました。主人との関係とても近いようで遠く感じる時があります。仲が悪いわけではありませんが、講座を聞いてもっと変えられることがわかりました、もっと深く知りたいです。

・見栄っ張りな私…とても丁寧に楽しく伝えてもらえました。心の内を素直に伝えられるように自己開示にチャレンジしてみます!

・ハグが心を癒す効果があることを実感していて、もっと知りたいと思い受講しました。

・病気をして自分に自信がなかった…、でもハグのおかげで少しづつ自信を取り戻しています。

・知人に勧められ、今の自分には必要なことだと思い、受講しました。自己肯定感の低さが原因で緊張した状態で日々過ごしています、講座で色々な話を聞き心が楽になりました。

・他にこれを知るべき人がいると思います。さらに多くの人に伝わり、必要な人にちゃんと伝わってほしいです。

・話し過ぎないこと、思いやり、相手と信頼関係の橋を築くこと、今日から実践します。

・親は常に聴く耳を持つ、ということが身に沁みました。

・人と人との関わり方を知ることが出来、自分の向上スイッチを入れることが出来ました。

・行動、思考、感情を大切にしたいと思います。

・コーチング会社に勤めていますが、下の人とのコミュニケーションの仕方が良くわかりました。
相手に期待をし過ぎて、相手の求めることをすると、自分も疲れてしまうことに気づかされました。

・自分の立ち振る舞い、根回し、賢い女性を目指し、そうなれると思い受講しました。ちょうどいい人数で、共通の問題を一緒に考えることが出来てよかったです。

・早速実践できることばかりでした。親子関係でさっそく試してみます!

・コミュニケーションのヒントが欲しくて受講しました。会社での悩みがありましたので、自分のやれることに気付くことが出来ました、ありがとうございました。人をポジティブにしたり、話を聞くようにしたり、主人のやる気スイッチを押せそうです(笑)

・自分のコミュニケーション能力を深めたくて受講しました。自分のことを見つめ直すこと、相手のことを行動だけで見ていたので、もっとその奥にある感情を知れるようになりたいと思いました。

・共感することを忘れていた気がしました、気づきを頂きありがとうございました。これから共感していこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハグニケーション講座では、すでに起業している人から
子育て真っ只中の主婦の方、子育て卒業世代の
これからの未来を考える人まで、幅広くご参加いただいています。

共通のテーマは「家族」「子育て」「人生」「仕事」「恋愛」女性の一生の中で
どれも大切なものばかりですね。

ご夫婦、パートナー一緒に参加される方も増えています。
一緒に学び、一緒に向き合うのも素敵ですね。
まずは気軽にドアをノックしてみてくださいね

まずは自分のために、そして大切な人のために、
自己肯定感を高めるやり方と在り方を学び、人にも伝えられるツールを手に入れませんか?

ベネッセのイラストなどでもお馴染みの川添むつみさんイラストの
とびっきり元気になる本物の紙芝居もあなたを待っています♪
お会いできるのを楽しみにしています

高木さと子



【講師プロフィール】
高木さと子
岐阜県生まれ、2児の母。
愛知淑徳短大卒、東芝テックに入社し支社長秘書となる。

今しかできない仕事をしよう!と、
OLからモデルに転身する。

仕事をしながら結婚出産を経て、
美容業界の仕事に携わる。あらゆる世代の女性と出会う中で、
人生を時間軸で考えることの重要性と、
マネジメントとしてのコミュニケーションの重要性に気づき学び始める。

2004年から講師として活動スタート。

人と組織を強くする自立型人材の育成、
社内風土改革などの社員教育には定評があり、
人に関する課題解決の糸口をアイデアと共に提供しています。

活動の中でハグの重要性に気づき、2009年に日本ハグ協会を設立。
マザーさと子として「ハグニケーション」の普及に努める。
ハグスポット、ハグダンスなど、次々と飛び出す斬新なアイデアはマスコミでも評判になる。講演研修には年間4800人が参加。
企業と家庭の両面から世の中を良くしていこうと活動中です。
世界に新たなハグのマインドを吹き込んでいく平成のマザー。


Tue Jul 25, 2017
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
プレストーク会議室2階
Tickets
プレ講座 SOLD OUT ¥3,240
Venue Address
名古屋市中区栄2-2-17 Japan
Directions
名古屋地下鉄 東山線 伏見駅4番出口が一番お近くです
Organizer
日本ハグ協会
1 Follower