Gコンセプトトランプゲーム(黙示伝授)広島

Description

G-コンセプト トランプゲーム(黙示伝授)は調和力がアップするオリジナルのトランプゲームです。


■勝ち負けを競わないゲーム

G-コンセプト トランプゲームの大きな特徴は【一緒にゲームをする4人の間で勝ち負けを競うものではない】ということです。
G-コンセプト トランプゲームでは、ゲームの最初に一人ずつ、自分は今回何枚のスターカードを獲得するかを宣言し合います。
そしてゲーム終了時に4人とも宣言どおりの枚数を獲得していたら4人全員が成功(これを“全能成就”と呼びます)、一人でも獲得していなかったら全員が失敗となります。
4人全員で調和し協力し合って全能成就を目指すゲームであり、獲得したスターカードの枚数を競うものではありません。


■自分の能力を発揮し、まわりと調和する力を磨く

ゲームがスタートすると、ゲーム終了まで4人は一切しゃべることができません。
自分以外の3人がどんなカードを持っているのか、何を考えているのかを予想しながらゲームを進めます。
無言のままゲームを行う中で、まわりの人の行動や雰囲気を察知し、調和していく力が磨かれていきます。

4人のチームを一つの船団とみなし、ゲームの進行を人生の航海に例えています。

この航海では、4人が自分に与えられた能力(配られたカード)をフルに使って、全員で次の港(全能成就というゴール)へ到着することを目指します。
自分のことしか考えず好き勝手にふるまう船員がいると、船はみんなが思うようには進みません。
また、自分の役割が分からずやるべきことをやらない船員がいたらこれも航海の妨げになります。

■全能成就の確率は

全能成就できる確率は999回に1回。
実際にやってみるとわかりますが、なかなか全能成就できません。
しかし、だからこそ全能成就が達成されたときは、チーム全員が大きな感動と喜びに満たされます。

Thu Jul 27, 2017
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
広島市内
Tickets
フリー ¥3,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Jul 26, 2017.

Venue Address
広島市内 Japan
Organizer
Gコンセプトトランプゲーム(黙示伝授)
1 Follower