96%の人は知らないお金の哲学をボードゲームで学ぶ!東京で10,000人が参加したキャッシュフローゲーム会

Description

誰も教えてくれなかったお金の真実!

毎月20回以上・10年以上継続して開催している歴史と実績のあるキャッシュフローゲーム会です。初心者や計算が苦手な人にも丁寧に教えています。


★ホームページにキャッシュフローゲーム会の様子や金持ち父さん関する記事を掲載しています。是非ご覧下さい!
http://richdadtokyo.com/


『日本3.0』という本をご存知ですか?NewsPicks編集長 佐々木紀彦氏が書いた本です。その本の冒頭は過激な一文で始まります。
「日本人よ。チャレンジ童貞を卒業せよ。」
(以下は本書より引用)
安全・安心でインフラが整い取り敢えずフリーターでも食べていける。自分がまだ見ぬ世界、領域、場所、体験など、未知のものを異様なまでに怖がっているように見える。「失敗」のないゆるい世界に逃げ込んでいる。
世界では、国でも企業でも生活でも、厳しい生存競争が繰り広げられています。一方日本では、街は安全で、ご飯はおいしく、経済の停滞が続いているとはいえ、世界の中ではまだ相対的に豊かです。しかしながら、そんな平和な時代もついに終わりを告げようとしています。安寧の日々が続くのもせいぜい2020年まで。それに前後してほぼ確実に修羅場が訪れます。それは、数年に一度のものではなく、数十年、大げさに言えば、100年に一度と言ってもいいインパクトのあるものとなるでしょう。
日本の近代は、1868年の明治改元から始まり、その第1ステージは、1945年の敗戦によって幕を閉じました。その後、敗戦から立ち直った日本は、奇跡の経済成長を遂げ、輝かしい「近代の第2ステージ」を創り上げました。しかし、その時代にも終わりが近づいてます。戦後モデルのガラガラポン(全てのものが強制的に変化すること)があらゆる領域に迫っているのです。

『日本3.0』より

2020年、近い将来に大きな変化が起こると言われています。実際、すでに水面下では確実に変化が起こってます。AIやロボットなどのテクノロジーや、少子高齢化などの人口動態がそれらの変化を起こしており、様々なデータで見ることができます。
・日本では今の仕事の49パーセントが無くなる(野村総合研究所)。
三井住友銀行では「(AIによって銀行員)4000人の配置換え」が起こった(2017年6月19日週刊現代)。
これからも確実にやって来る大きな変化に対してあなたは何をすべきでしょうか?


・リストラに備えて資格を取ることでしょうか?
・もっと大きな会社に転職をすることでしょうか?
・貯めていたお金で投資をすることでしょうか?
・会社に頼らず副業をすることでしょうか?


それらも大事かもしれません。しかし、もっと大きな視点で5年後、10年後、20年後にあなたがどうなりたいのか?どうしたいのか?どんな人生を送りたいのか?を考える事が重要です。
それと同じくらい重要なのが「お金」について学ぶことです。なぜなら、あなたがいる日本では資本主義、つまり「お金」がベースになっているからです。お金が全てを解決はしてくれませんが、「お金」があれば解決できる問題も多いはずです。男性は付く仕事(の年収)で人生が決まり、女性は結婚した男性(の年収)で人生が決まります。
しかし、あなたは今まで「お金の知識をつける機会」はほとんど無かったのではないでしょうか?私は金持ち父さんの本を読む前は勉強する機会はありませんでした。


ここではお金のベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』に出てくる「キャッシュフローゲーム」を教材にお金の知識(ファイナンシャル・インテリジェンス)を身に付け、金持ち父さんの考え方を学ぶことができることができます。


※キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さんシリーズ」の著者であるロバート・キヨサキ氏が開発した、ファイナンシャル・リテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。 キャッシュフローゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで(ストックビジネスからの)不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。


キャッシュフローゲームはこんな人にオススメです!
☑︎投資を始める前にしっかり勉強したい、
☑︎金持ち父さんシリーズの本を読んでゲームをしてみたくなった。
☑︎いつまでも会社の従業員は嫌だ。
☑︎ビジネスに役立つお金の知識を得たい。
☑︎財務諸表や貸借対照表を読めるようになりたい。
☑︎不労所得を得て、自分の夢を叶えたい。
☑︎金持ち父さんを読んだけど、何をすれば良いのかわからない。


他にも理由はあるかと思いますが、ポイントはお金のために働くのではなく、「あなたが、あなたの人生をコントロールする」ための力をつけることです。


◆私たちのキャッシュフローゲーム会に参加するとお金の知識を学ぶだけでなく、
①キャッシュフローゲーム会の後、実際に金持ち父さんになった方とお話する事ができます。(自由参加)
②あなたと同じように、人生を前向きに考えている人たちと知り合える事ができます。
③私が金持ち父さんを目指す過程で行った確定申告や不動産投資のメリット・デメリットを具体的な数字と共にお見せします。



私たちのキャッシュフローゲーム会は東京・名古屋・大阪で10年以上の開催実績があり、毎年1,000名近く参加する日本最大規模のキャッシュフローゲーム会です。初めての人計算が苦手な人にも丁寧に教えており、他のキャッシュフローゲーム会に比べて分かりやすい!と評価を頂いております。



以下はキャッシュゲーム会の詳細になります。
---------------------


◆ゲーム会の流れ
(開始10分前より受付をしております)
1.ゲームの前に金持ち父さん、キャッシュフローゲームの説明をします(30分)
2.みんなで実際にキャッシュフローゲームします(90分)
3.ゲームの感想・気付いた点のシェアリングと本の紹介をします(30分)
4.希望者で近くのカフェにお茶しに行きます(30分)※飲み物代は各自でお支払い下さい


◆持ち物:筆記用具(フリクションなど)、電卓 (アプリ可)


◆人数制限:各回先着3名様まで
※他のサイトでも募集しており満席の場合は次回以降でご案内となります。


◆参加費:1000円

※万が一、キャッシュフローゲーム会の内容に満足頂けない場合は参加費は返金させて頂きます


★あなたの人生を大きく変えるキャッシュフローゲーム会に今すぐお申込み下さい!
http://richdadtokyo.com/schedule


◆注意事項
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録し関係部署に連絡します。


◆主催者:本橋、30代、男性
埼玉生まれ、埼玉育ち。大学を卒業後、ワーキングホリデービザでオーストラリアラリアヘ。7ヶ月滞在。帰国して回転寿司チェーンで店長として既存店舗と新店の立ち上げを経験。飲食のフランチャイズで独立を考えていたが、初期資金の大きさやビジネスモデルを考えた結果、止めることに。
現在は都内の通信業界で営業やエンジニアとして働く傍ら株や不動産、ビジネスに投資をしている。趣味は読書とアウトドア散策。

Sat Jan 6, 2018
9:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区の公共施設※申込みされた方に案内をお送りしております
Tickets
参加費
Venue Address
日本, 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町 Japan
Directions
人形町駅より徒歩5分
Organizer
人生で大切なお金と時間を楽しく真剣に学べる社会人サークル
65 Followers