Event is FINISHED

「日本一幸せな従業員をつくる ! 」上映会&講演会

Description
映画「日本一幸せな従業員をつくる
    ~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~

        沖縄初上映会&講演会


 出演の柴田秋雄氏岩崎靖子監督の講演もあります。

これはホテルのお話ではなく、ハートのお話です。

常識はずれな経営をする柴田秋雄氏。

それは従業員の心を開かせるためでした。

その開いた心はお客さまにも伝染し奇跡が起こります。

さらに、この映画を観た方にも 優しさ♪ 温かさ♪ 幸せ♪ の気持ちが伝染します。

愛は、人の力を引き出し、輝かせる。

心を開いた時、心から信頼した時、その時、起きた奇跡のドキュメンタリー。

おとぎ話のような本当のお話。




ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦 予告編


日時 : 5月18日(日) 12時半開場 13時開演 16時半終演

場所 : 結の街 (浦添市勢理客4-13-1 国立劇場おきなわの向かいになります)
  アクセス方法はコチラ↓
   http://yuinomachi.jp/access.html
 
料金 : 大人 〈前売り券〉2,500円/〈当日券〉3,000円
     中高生 〈前売り券〉1,000円/〈当日券〉1,500円
     小学生以下無料
     5枚セットチケット10,000円

お申込み、お問い合わせ : はーとおぶゆいまーる 鋒山

 tel : 070-5494-2924
 mail : heartofyuimaru@gmail.com

 前売り券のお申し込みの際はお名前、電話番号をご連絡下さい。
 お申込後、ご入金確認をもち正式申込とさせていただきます。
 振込票を当日、受付にてお見せ下さい。

 ☆お振込先
 ゆうちょ銀行
 記号 17070 番号 14769461 口座名 ホコヤマケンイチ

 他の銀行からのお振込みの場合は、こちらへお願いします。
 店名【七0八】(ナナゼロハチ) 【店番】708 普通預金【口座番号】1476946


【映画あらすじ】
優しさ、絆、誠実さ… 大切なことを大切にできた会社があった

名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえいでいた。経営陣の退陣、新たな総支配人に選ばれたのは、柴田秋雄。長らく労働組合の役員を務めた柴田氏は、柴田流の再建策に乗り出す。それは、リストラでも、成果主義導入でもなかった。従業員が参加して、経営理念をつくり、みんなで合宿して夜を徹して夢を語り合い…。そう、夢は「日本一幸せな従業員をつくる」こと。従業員のお誕生日会、従業員食堂のリニューアル、続々はじまる試み。いざ、結果はいかに?

出演/柴田秋雄 ホテルアソシア名古屋ターミナルのみなさん ほか
監督/岩崎靖子 撮影・編集/小野敬広 撮影/入江富美子 音楽/溝渕大智 ブレーメンの音楽隊
制作/E・Eプロジェクト 配給/ハートオブミラクル 協力/アソシア志友館 映像協力/ホットムーバー

【映画の感想】
☆最初から最後まで涙・涙の連続でした。すべて感動しました。

☆人の優しさ、温かさに触れることができました。これからの日本に大切なことだと思います。子ども達にもぜひ見せてあげたい。

☆あたたかい気持ちになって、幸せな涙がいっぱい出ました。優しさから人が育つんだということを実感できました。

☆最初から涙があふれっぱなしでした。私もこのホテルで、こんな職場で働いてみたかったです。

☆優しくていいんだって、目からウロコになる映画だと思います。会社・学校・地域、みんなが観て幸せ感が伝染していくといいですね。

☆期待して拝見しましたが、期待した数十倍の感動をいただきました。ぜひ上映会も企画したいと思っています。

☆めっちゃめっちゃ 感動な素晴らしい映画でした。 何度も泣きながら、見させて頂きました。こういう会社で働きたいな。ってほんま思いました」。

☆ホンモノの愛は、人を変化、輝かす!その人が持ってるチカラのMAXが外れる~。を見せてくれた映画です。

☆家族が家族だけじゃ無い!町内も家族~職場も家族~各都道府県も~国も~
小さな関わりが、太い絆で結ばれて、伝播して世界平和にも、繋がる~と思えた映画でした。

障害を持つ方必見!経営者の方必見!
家族居る方必見!人間だ!と思う方必見!
要は、全ての方々に!観て頂きたい映画ですよ~!
うまく伝えれなけど。とにかく良かった~!

絶対観て下さい~!

☆こんなに泣くと思わなかった。夢は夢で無く現実でした。
思いが伝われば皆、家族になれるんだね。
たくさんの方に観て戴きたい。
ぜひ、ハンカチのご用意を(#^.^#)。
あたたかい気持ちにで、涙(T_T)」

☆是非ご覧ください。絶対、後悔しないと思いますよ(#^.^#)。
どこか1つ、やさしかったら、ドミノみたいにやさしさが伝染していくの(#^.^#)。
そういう風に、世界中がなれば良いのになって。

☆めっちゃめっちゃ 感動な素晴らしい映画でした。
何度も泣きながら、見させて頂きました。こういう会社で働きたいな。ってほんま思いました。

☆こんなにやさしい温かい、従業員を大切にする企業があるんだ~!
従業員を大切にするから会社もうまくいく。そこで働く人が会社をつくる。
みんなが家族のようで、毎朝会社に行くのが楽しい♪っていう。
だから、笑顔は営業スマイルなんかじゃあない!!本当の心からの笑顔。
とてもとても素敵な人たち。柴田さんだからできた、というのでもないと思う。
ひとりひとりが人を思いやる、そう意識すればホテルアソシアのような温かい企業になるのではないかしら~。

☆人はどんな時しあわせだと感じるのでしょうか。
この映画は、ホテルのお話ですが、みんなの職場にも、学校にも、家庭にも きっと幸せを運んでくれる映画です。
みんなが望んでる職場や世の中を教えてくれる、そんな映画です。



出演・柴田秋雄さんプロフィール
昭和17年岐阜県中津川市生まれ。昭和36年国鉄に就職。
31歳で当時の鉄道労働組合名古屋地方本部の専従役員となる。
その後、国鉄を退職し組合役員に専念。平成6年に名古屋ターミナルホテルの
販売促進部次長に転身。ホテルはバブルの崩壊とともに4期連続の赤字にあえぐ。
そんな中、17年代表取締役専務総支配人に就任。柴田流の再建策で、
見事、7期連続黒字のホテルに再生した。ホテルは、ビル建て替えのため閉館。
柴田氏は総支配人を卒業し、現在は、一般社団法人アソシア志友館を設立、
理事長として、講演やイベント企画、執筆などを通して、絆や優しさ、ぬくもり溢れる
社会を目指して、様々な活動を展開中。


★TED×Meieki (2013年9月7日開催)に柴田さん登場!動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=-WkdFZ1WV3M

柴田秋雄のホテル再生物語〈「日本一幸せな社員」をつくる〉
 柴田秋雄著 -中日新聞社刊-
生い立ちやホテルの再生などのエピソードが綴られています。




岩崎靖子 監督、ハートオブミラクル代表 プロフィール
会社員として5年間勤める。その間に、コミュニケーションを通じて、人の能力や結果を引き出すコーチングと出会う。

人前恐怖症の自分が、実は人前で自分を表現してみたいことに気づき、女優に挑戦。舞台や自主制作映画にも出演。
人の可能性の無限さを知り、今度は自分が人をサポートする側にまわりたいと、会社を退職、コーチになる。
講座やセッションを通じて、人の中に眠る可能が開くこと、生き生きした人生を歩んでいくことをお手伝いしている。

さらに、映像を通じて“人を力づける”ことがしたいと映像制作グループ“E・Eプロジェクト”を立ち上げ。
初ドキュメンタリー作品「命がしゃべっている」を制作。
第2作目を思案していたときに入江富美子と出会い、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」制作に関わる。
2008年「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」監督。
2012年「僕のうしろに道はできる~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~」監督。

人と人、人と自然、お互いを尊重し活かし感謝しあう文化が生まれること、地球全体が調和して一緒に生きている未来に向かって活動中。


2014年1月27日ミラクルハッピーチャンネル
柴田秋雄さんと岩崎靖子さんの対談です。
こちらもご覧ください ↓ 。
http://www.ustream.tv/recorded/43157759

Event Timeline
Sun May 18, 2014
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
浦添市 結の街
Tickets
前売り券 ¥2,500
前売り券(中高生) ¥1,000
Venue Address
沖縄県浦添市勢理客4-13-1 Japan
Organizer
鋒山謙一
1 Follower