Event is FINISHED

浴衣着付けレッスンと深大寺の鬼灯まつりを楽しむ ランチと浴衣セット付

Description

浴衣着付けレッスンと浴衣で楽しむ深大寺の夏の風物詩散策 

ランチ付き!!



今年の夏は、浴衣を自分で着て楽しむ。



花火大会や夏祭り、納涼大会などがある夏のイベント!

今年こそは自分でサクッと浴衣を着て、女子会やデート、家族のイベントなどを楽しみたい!!

という方に、浴衣着付けレッスンと深大寺の鬼灯まつりで浴衣になじむ会を開催します。


浴衣や着物は、たまにしか着ないので、いざ着付けを始めたら

とても時間がかかった。歩いていたら着崩れした。。などの経験があると思います。

着ることは、慣れること!が大切です。


浴衣や着物を着て歩く、階段の昇り降り、食事の時、お化粧室で・・など

体験して、着崩れの直し方、着付けの時のミスなどを認識することが大切です。

頑張って花火大会に来て行ったのに、帯がとれたり浴衣が崩れたり。。直せなくて帰りは散々に

ならないように、

レッスンとおまけにランチと日本の夏を堪能するワークイベントです。



タイムテーブル  お申込み頂いた方に詳細をお伝えします。

945 調布集合 (新宿から京王線 特急 14分 準特急17分)

1000~12:00 浴衣選び 浴衣着付けレッスン 


移動 深大寺へ

12301400 ランチ



14:00 解散  深大寺参拝や鬼灯まつりなどご自由に散策をお楽しみください。


浴衣にに合うスポットがたくさんありますよ。インスタの写真も素敵です。

料金に含まれるもの

☆浴衣、帯、下駄の3点つき  着てお帰りいただけます。 →浴衣三点つきは満員

(浴衣は事前に色味のみご希望をお受けします。白・赤・ピンク・青・紺・黄色・緑) 

柄は全部異なる物を用意しますが、帯、下駄はこちらでコーディネートします。)お申込み時期によりご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

☆深大寺への移動往路分

☆ランチ(有名な深大寺そば御膳)

☆着付けレッスン費






ご用意頂くもの

着付け小物 

浴衣一式


ヘアーはご自身でまとめてください。

置き鏡 (サイズは手帳ぐらいで可)

着替えた洋服を入れ物


深大寺鬼燈まつりは、提灯に見立てた
ほおずきを並べ、精霊たちをお迎えする
深大寺の夏の風物詩です。


八観音めぐり →この日だけの御朱印もあります。


手作り市

ライブ

物産展

くわしくはこちら


深大寺は今年
国宝指定になった
深大寺白鳳仏 (飛鳥時代)

とても気品あるお姿でお座りになっています。


徒歩5分に 日帰り温泉 湯守の里があります。

風水をテーマに配置された浴槽は全部、黒湯の温泉

恋愛、金運、仕事運など授かりたい方におすすめ。  

こちらで、温泉に入った後、洋服に着替えて帰られるのも良いかも。。


着付けの小物類でご不明な方はご質問ください。

info@beasusante.com

主催 びゅさんて 

ワークライフスタイルナビゲーター  紫織














Sat Jul 22, 2017
9:40 AM - 12:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
調布 深大寺
Tickets
浴衣一式持参の方 ランチ、着付けレッスン SOLD OUT ¥7,000
Venue Address
東京都調布市 Japan
Organizer
びゅうさんて 
1 Follower