Event is FINISHED

【学生限定】シリコンバレーの今を知る!学生起業家になるための最旬ビジネスモデル解析会

Description

<このイベントのゴール>

起業の最先端を走るシリコンバレーのイマのビジネスモデルを、コンサル出身のTRUNK CEOから学ぶ


<なぜこのイベントに参加するべきか>

最旬のビジネスモデルを理解し、新規事業の立案をするときの参考にする。

価値の提供の仕方とキャッシュの生み出し方を理解し、自身の起業の参考にする。


<概要>

シリコンバレーをはじめとする世界最先端のスタートアップで、資金調達を受け急成長しているものをピックアップし、ビジネスモデルを解説します。
FinTech
やブロックチェーン、AIなどのテクノロジー系からシェアリングエコノミーなどの新たなモデルまで、トレンドとなっている事業を紹介いたします。

紹介する企業はアメリカのピッチバトルやVCのポートフォリオ、メディアなどから選出します。

当日の流れ

ビジネスモデルとは

名前が付いているビジネスモデル

  ①ドミナント

  ②フリーミアム


  ③プラットフォーム

  ④広告モデル

  SPAモデル

知っておきたいキーワード

  ①「元請け」と「下請け」

  ②「見込生産」と「受注生産」
  ③「ストックビジネス」と「フロービジネス」
  ④「水平分業」と「垂直統合」


流行りのキーワード

  ①シェアリングエコノミー

  ②クラウドソーシング

  ③人工知能(AI

  IoT

  ⑤インダストリー4.0


評価されるビジネスモデルの一例

 

自社開発UTM機器を使用した独自のビジネスモデルが評価され、2014年グッドデザイン賞におけるビジネスモデルカテゴリーでの受賞を果たしたバリオセキュア様より、そのビジネスモデルの仕組みについてご紹介していただきます。



<講師>

西元 (TRUNK)

TRUNK株式会社 代表取締役社長 CEO 西元涼
新卒でDeloitteグループ入社し、ミドルマーケットの人事コンサルティング業務に従事。
入社2年目にして、新人MVPと全社MVPを同時獲得。
その後、メンバーのマネジメントに従事し2年連続でチームを目標達成に導く。
支援した企業数は500社以上。年間90回以上の研修、講演を実施。
2015
71日にTrunk株式会社を設立し、CEOに就任。


<主催企業>

TRUNK株式会社

TRUNK事業 世界中の若者と企業の努力をカタチにし、生まれた環境等に関係なく努力が報われる世界を創ります。

TRUNKとは 世界中の若者と企業の努力をカタチにするサービスです。

やる気があり、学ぼうと努力する若者には無料で職業訓練の環境を提供し、企業の経営理念達成にむけて努力する企業には努力する学生と出会える環境を提供しております。



<詳細>

参加資格:学生


以下のURLから参加申し込みを行ってください。

https://trunk.fm/trainings/920


参加料:無料


服装:自由

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

Wed Aug 9, 2017
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TRUNK株式会社
Tickets
TRUNK FULL
【追加枠】TRUNK FULL
Venue Address
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル3F B号 Japan
Organizer
TRUNK
35 Followers