Event is FINISHED

覚えると使いたくなるソフト・Illustratorで名刺を作ろう!

Description

デザイナーでなくとも、Illustrator(イラストレーター・通称イラレ)というソフト名を聞いたことありませんか?
Illustratorは絵を描いたり、チラシや広告、ロゴ作成などに使用されます。
  
デザインするには便利そう!と思っても、本をみるとなんだか難しそう。
購入したけど、結局使うのを諦めてしまった。という方も。
実は、使い方を覚えてしまえば、お店のチラシや名刺、社内での書類作成など、今より仕事の幅が広がります!

基本的な操作を押さえ、印刷の入稿まで覚えるので、制作から手元に届く部分までの一連の流れを理解することができます。
  
<講座内で制作した名刺を実際にオンラインプリントサービスに入稿して印刷することも可能です。>

自社内で、書類や広告などを作成したい企業にお勤めの方、これからデザイナーとして就職を考えている学生の方、プライベートで、名刺やDMを作成したい方にオススメです。

▼内容

・Illustratorの基本操作を学ぼう!
各種パネルの操作をお教えします。
基本的なツールの使い方についても伝授。

・名刺を作ってみよう!
Illustratorを使用して、実際に名刺を作成してみましょう。

・入稿してみよう!
実際に作ったデータをオンラインプリントサービスに入稿してみましょう

・質疑応答

▼対象

【超初級~中級】

●参加対象
・グラフィックやWebサイトのデザインに興味のある学生の方
・グラフィック業界やWebサイトへのキャリアチェンジをお考えの方
・名刺やポストカードのデザインをしたい方
・デザインの知識はないが、書類や広告などを社内で作成したい企業にお勤めの方

●受講後像
・簡単なDMや名刺などをデザインから印刷手配まで出来るようになります。
・Illustratorの基本的なツールの使い方がわかるようになります。
・講座内で作成した名刺を印刷し、実際にお使いいただけます。

▼講師

大屋慶太
愛知県名古屋市にあるデザイン事務所、株式会社デックの元代表取締役社長(現在は雑用に降格)。
某大手印刷会社を退職後、2006年に株式会社デックを設立。
約4500件以上の、中小企業のWebサイトや印刷物のプロデュースに携わる。
プロデュース業の傍ら、大学・専門学校での講師業も務め、著書に『いちばんやさしいHTML5&CSS3の教本 人気講師が教える本格Webサイトの書き方(インプレス)』がある。
ネコ派。

▼参加費

3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税

Wed Sep 6, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ名古屋支社
Tickets
3,500円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
愛知県名古屋市中区錦3-6-35名古屋郵船ビルディング9F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,513 Followers