Event is FINISHED

Monthly STEAM 「これからの社会に役立つIT素養を」

Description

【今ならまだ間に合います!IT知識と経験を得てあなたも将来のリーダーに!】


STEAM教育』を皆さんはご存知ですか?Science(科学), Technology(技術), Engineering(工学), Math(数学)の「STEM」にArt(芸術)を融合した教育です。IT知識はこれからを生きる地図となり、この地図を持った状態でビジネス社会に船出をするのと、そうでないのとでは雲泥の差があります。今ほんの少し勇気を振り絞ってSTEAMを学べば、きっと将来に向けての大きな武器となるでしょう。これを機に、『至高の地図』を手に入れてみませんか?


ITってどこから手をつけたらいいの?】

ところが、ITスキルが重要だと思いながらも、どうやって学べばよいか分からずなかなか第一歩を踏み出せない方もいるでしょう。それはおそらく、「IT=数学」という先入観や苦手意識から来るものではないでしょうか。実は、社会で役立つIT知識のみを習得しようと思ったら、それほど難解な数学知識などは必要ありません。私たちはそんな不安を抱えた方に向けて、最低限ここだけ押さえておけば大丈夫!という『IT最短ルート』を、毎月(Monthly)少しずつわかりやすく解説していきます。

それが、シュハリが提供する【Monthly STEAM】です。


【シュハリの実績】

私たちシュハリは、年間に大手上場企業50社以上に人材育成教育を行っている、人材教育のプロフェッショナル集団です。

また本年度から新たにIT領域における教育コンテンツの提供もスタートし、大手電機メーカーや教育会社とタイアップした大学生向けのSTEMワークショップなど、初年度から多くの企業様に大変ご好評いただいております。


【今月のテーマ:STEAMの“M”】

・統計学の基礎

AI開発に必要な線形代数の概念

統計学やAIと言えば、言わずと知れた21世紀のメガトレンド分野です。名前だけ聞くと難しいそうなイメージがよくありますが、今回は「学ぶ意義」、「どこを優先的に学べば良いのか」と行った考え方やテクニックの話が中心となりますので、文系の方でも全く問題ございません。決して「数学の授業」ではございませんので(笑)、ご安心を!


【こんな方にお勧め】

・文系の方大歓迎!

・数学が嫌いで苦手な方

・将来ITスキルを駆使してビジネス社会で活躍したい方

STEAM教育に興味のある方


【参加費】

一般:1000

学生:500

【参加対象】

大学生以上対象


Fri Jul 28, 2017
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区日本橋大伝馬町13-1 "131"ビル3F
Tickets
一般参加 SOLD OUT ¥1,000
学生参加 SOLD OUT ¥500
Venue Address
東京都中央区日本橋大伝馬町13-1"131"ビル3F Japan
Organizer
シュハリ株式会社
26 Followers
Attendees
3