Event is FINISHED

第7回 研究会「時間を作り出す方法」

Description
【テーマ】
「とにかく忙しくて仕方ないんです」という言葉を聞かない日はないですね。誰もが何かに忙しい。朝起きて、気がつくと就寝時間。本当に自分はやりたいことをやる為に生きているんだろうか?
そんな疑問を持ちませんか?
「サードプレイス・ラボ」を主催していると話をすると、どこからそんな時間を捻出するの?という質問を何度も受けました。
仕事にも、家庭にも、ある程度の時間は必要です。生きている以上不可欠です。でも、本当に、その2つだけでいいのですか?
時代は「生産性の向上」という軸に向かって、どんどん突き進んでいます。
誰もが興味がある「時間術」について、今回、サードプレイス・ラボは取り上げることにしました。
もちろん、参加者の皆さんに当日、ワークをやってもらいます。
(難しいことはやりませんので、ご安心ください)

【こんな方にオススメです】
・日頃、時間が足りないと感じている方、や「生産性の向上」に興味がある方
・「サードプレイス・ラボ」のコンセプトに興味がある方
・ギバーの精神を身につけてみたいという方
・オープンソースな雰囲気の中で、自由な発想、アイデアを発表、吸収したい方
・インプットした学びや情報を具体的にアウトプットしていきたい方


【研究会の内容】
(1)自己紹介:全員参加

(2)サードプレイスと時間術 安斎輝夫

(3)デイリーマネージメントから始めよう!:徳本昌大さん

(4)ワークタイム「昨日と理想の一日」:全員参加

(5)次回連絡&参加者での写真撮影

終了後、別会場にて、懇親会を予定。食事をしながら、「時間」と「サードプレイス」について自由に話しながら、楽しみましょう!

【参加費】
5,000円

※懇親会代は別途。参加人数で割り勘とさせていただきます。

【参加人数】
12名

【申込方法】
Peatixイベントページ、または、Facebook イベントページから「参加」ボタンを押して下さい。





Thu Jul 20, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区銀座2丁目7番18号 銀座貿易ビル6階
Tickets
当日現金支払い:5,000円 FULL
Venue Address
東京都中央区銀座2丁目7番18号 銀座貿易ビル6階 Japan
Organizer
サードプレイス・ラボ
83 Followers