Event is FINISHED

【7/9(日)福岡14:30〜】今日のおやつはかき氷!ファナティック読書会【初心者、聞き専、大歓迎!】《テーマ:笑っちゃう本》

Description

 福岡天狼院スタッフ田中です!

 最近まで、「今年の夏は涼しいなぁ」なんて思ってたのに、いきなり暑くなっ夏に戸惑いを隠せません。すでに一回体調は崩したんだし、夏バテにはなりたくないです。

 では、今週のファナティック読書会、の開催のお知らせでございます!

【ファナティック読書会とは!?】

 ファナティック(=熱狂的)に、己の大好きな本を語りあうことを目的とした読書会でございます。

 プレゼン能力? コミュニケーション能力? 全く不要!

 必要なのは「その本が好きだ!」という熱狂的な思い(と参加費)だけ!

 読書会で紹介された本は実際に発注して後日お店に並ぶのも特徴の一つ。あなたのお勧めが、実際にお客様の手に取られるかも……?

 東京、京都、福岡各店で毎週日曜日に開催している、天狼院書店の数ある催しの中でも伝統的、かつ気軽に参加できる読書会なのです。

 今週のテーマは、『笑える本』。

 このテーマ、私が知りたいから設定しちゃいました(笑)

 ふと見聞きしたことなんですけど、「泣かせるより笑わせる方が難しい」とのこと。それを初めて聞いたとき、なるほど、と納得したものです。

 泣かせるには、悲しい出来事を書けばいいのだけど、笑わせるには、なんか、こう、お馬鹿なことを書かねばならない。たぶん。

 お馬鹿とは一体なんだ。

 お馬鹿な状況、お馬鹿なセリフ、お馬鹿な絵……ふと考えてみると、なかなか思い浮かべないものです。少なくとも私はそうです。お馬鹿になりたい時もあるスタッフ田中です。

 そう思うと「では笑える本を読みたいな」欲求が膨れ上がっちゃいました!

 てなわけで、今度の読書会は思わず笑っちゃう本で笑いながら紹介しましょう!

 お馬鹿なものじゃなくても、「これ思わず笑っちゃったよやられたー!」という本があれば是非紹介していただきたい!

 なお!

 前々から相談していたのですが……ついに「あれ」を手にいれてしまいました……そう、「かき氷機」を!!

 今度の読書会はおやつどき開催。……これは、やるしかない。

 かき氷読書会を、やるしかない……!!

 美味しいシロップかけて、アイスクリームとかのせちゃおうかな!?

 頭キーン! とさせながら本を熱く、そして冷たく! 紹介しましょう!!(笑)

 人生を変える本と人に出会えるかもしれない、ファナティック読書会、今週も開催でございます!


【読書ランチ会のルール】
・テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:「スカッとする本」
・参加費+1オーダー以上をお願いします。

【概要】
日時:6月25日(日)12:30〜14:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円+1オーダー
*お食事代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちらhttp://tenro-in.com/tsushin/15866

【お申込み】
お電話、またはPeatixにてお申し込みください。
電話:092-518-7435

福岡天狼院:福岡市今泉1-9-12ハイツ三笠2階

*以下の注意事項をよくお読みいただき、承諾いただける方のみ決済にお進みください。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。


Sun Jul 9, 2017
2:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
CLASS天狼院プラチナクラス会員 SOLD OUT ¥500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
429 Followers