Event is FINISHED

たった1分で相手をやる気にさせる話術「ペップトーク」出版記念講演会【ペップトークと朝ワク朝礼が人生を変えた!】

Description


日時:7/13(木)19:15〜21:00 (開場:19:00)
場所:明治大学紫紺館
   東京都千代田区神田小川町3−22−14
   JRお茶の水駅徒歩5分
   千代田線新御茶ノ水駅徒歩5分
   都営線/半蔵門線神保町駅より徒歩5分
アクセス:https://www.meiji.ac.jp/koyuka/shikonkan/copy_of_shikon.html
参加費:2,500円 (浦上大輔さんのペップトーク新刊をプレゼント)

日時:7/13(木)19:15〜21:00 (開場:19:00)
場所:明治大学紫紺館
   東京都千代田区神田小川町3−22−14
   JRお茶の水駅徒歩5分
   千代田線新御茶ノ水駅徒歩5分
   都営線/半蔵門線神保町駅より徒歩5分
アクセス:https://www.meiji.ac.jp/koyuka/shikonkan/copy_of_shikon.html
参加費:2,500円 (浦上大輔さんの著書1冊プレゼント付き)
参加ご希望の方は、参加予定に✓を入れて下さい。メッセージ等で振込先をご連絡させていただきます。

魂に火をつける講演家 浦上大輔氏 Webサイト http://urakamidaisuke.com/

内容:
19:15-19:25 ペップトークと朝ワク朝礼が人生を変えた
      (ファイヤー)
19:25-20:40 たった1分で相手をやる気にさせる話術
      (だいちゃん)
20:45-20:55 チーム生産性炎激部朝礼デモンストレーション

21:00- 希望者で懇親会やります〜♪
      みんなでペップトークと朝礼の魅力について語り合いましょう!

【ファイヤーからのメッセージ】
2017年のW杯女子サッカー決勝戦。PK戦の前に佐々木監督がかけた言葉は「思いっきり楽しんでこい!」。この一言が選手をプレッシャーから解放し、自分らしいプレーをして優勝に導きました。

「ペップトーク」はスポーツ大国アメリカで確立された、「たった1分でできるコーチング技術」です。

私も佐々木監督のようになりたいとペップトークを学び始め、その素晴らしさに魅了されました。そして「友達にもペップを知ってもらいたい」と思い、なんと人生初めて講演会を主催することになりました。

当日はペップトークの第一人者である浦上だいちゃんをお招きしての講演会をと「しくじり経営者」だった私がペップトークに出会い、人生がドラマティックに変化した体験談をスピーチをさせていただきます!

 皆さんがペップトークに出会い、毎日ドラマティックに活躍する姿を想像してワクワクしてます。ぜひだいちゃんとファイヤー長田に会いに来て下さい🔥

【講演概要】
リーダーとは、相手に対して方向性を示し一緒に進んでいく人です。その意味では役職や立場に関係なく、すべての人がリーダーです! 本来、みんな可能性に満ちています。行動して目の前の現実を変え、成果を出し、夢を叶える力を持っています。でもその本来持っている力をどのくらい出し切れているでしょうか?本来持っている力を本番で出し切ってもらうために私たちリーダーは何ができるのでしょうか? 本来持っている力を伸ばすために、日々のトレーニングや経験を積みます。 本来持っている力を本番で出し切るためには、やる気など心の状態が重要です。では人のやる気はどのような時、どんな関わりで引き出されるのでしょうか? そのひとつが、私たちリーダーがかける言葉です。
ペップトークはアメリカのスポーツの試合前に、監督やコーチが本番で持っている力を出し切ってもらうために贈る激励のショートスピーチです。 選手たちが体を鍛え、技を磨くのと同様に、監督・コーチは言葉の力を磨きます。リーダーとして相手をやる気にさせる言葉がけのコツを今日から使える形でお伝えします。
①相手の心を動かすリーダーの条件 ・リーダーは本場前どうやってメンバーを励ますのか? ・信頼関係と言葉がけがリーダーシップの鍵 ・あなたはペップトーカー?カラクチ族、ウワベ族、パワハラ族?
②やる気を最大限に引き出すペップトークのつくりかた ・人の心を震わせる最高のペップトーク ・ペップトークはシンプルな4つのステップでつくる ・人がやる気になる論理的メカニズム
③人によってやる気のスイッチは違う ・相手に合わせたスイッチを押さないと人は動かない ・情熱タイプは逆境、挑戦、結果にコミットでスイッチオン! ・ワクワクタイプは楽しく、自由に、自分らしくでスイッチオン! ・愛情タイプは安心、コツコツ、大丈夫でスイッチオン!

Thu Jul 13, 2017
7:10 PM - 10:10 PM JST
Add to Calendar
Venue
明治大学紫紺館
Tickets
PEPTALK書籍1冊プレゼント付き SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
東京都千代田区神田小川町3−22−14 Japan
Directions
JRお茶の水駅徒歩5分
千代田線新御茶ノ水駅徒歩5分
都営線/半蔵門線神保町駅より徒歩5分
Organizer
ファイヤー
10 Followers