Event is FINISHED

「2月26日開催 電子書籍を出版してみよう!」

25名限定!初心者にも分かり易く、無料で出版出来るテクニックを教えます!
Description
第1回目に行われた内容がとても素晴らしい内容で、受講者の方から、「是非再度行って欲しい。もっと聞きたい」とのお声を頂きましたので、再度セミナーを開催致します。

電子出版の流れってどうなっているんだろう?
今までは紙でできていた本が時代の流れで電子書籍に変わりつつあります。

紙は印刷されて出来るんだな。なんて思っていましたが、電子書籍になった今、いったいどうやって作られているかご存知でしょうか?電子書籍の出版を迷っている皆さん、アマゾンKindle、アップルiBooksから「電子書籍」出版をしてみては如何でしょうか?

個人出版はKindleストアからは2012年10月、iBooksからは2013年3月に、日本語書籍を販売できるようになっています。

今回このセミナーは、まだ電子書籍の出版をしていない人や始めたばかり、もしくは興味をお持ちの方を対象に行いますが、難しい話ではありませんので、お気軽にご参加下さいませ。

【こんな方にお薦めです!】
【動向を知る】
・電子書籍を出版しようと考えているが、その前に出版動向を知りたい。
・電子書籍の出版の手間暇のかかり方を知りたい。
・電子書籍の販売動向を知りたい。
【悩みを聞いてみる】
・電子書籍をどこから出版したらいいのかわからない。
・今までも勉強してトライしたけど結局中途半端に終わってしまった、一から作り直したい。
・お金をかけないで出版したい。
・お金を多少かけても賢いやり方を知りたい。
 などなど

講師は、電子書籍動向を研究し、自らも電子書籍動向の書籍を出版しています、星野敬先生をお招きしてご登壇頂きます。
(講師のご紹介は最下部にございます)
耳よりの最新情報・トレンドを含め、電子書籍出版状況を分かりやすく解説します。

また、無償ソフトSigilで簡単な電子書籍の作成を実演しますので、具体的な作成過程をイメージできると思います。
尚、Kindle、iBooksの出版に関してご質問があれば、経験の中から回答させていただきます。
また、【最新の書籍】の内容に関してのご質問もお受けいたします。
ご質問例:
Q:出版するのにどんな機器とソフトが必要ですか。
Q:HTMLとかCSSの知識がないと駄目なんでしょうか。
Q:有料の特殊なアプリケーションが必要になるんでしょうか。
Q:この後、更に高額なセミナーに誘導するんでしょうか? A:ありません(笑)。
著書1:電子書籍ビジネスの最新動向を学ぶ 2012年秋
著書2:電子書籍がわかる本 2013年はもう後半
著書3:電子書籍歳時記(ebook chronicle)
著書4:電子書籍がわかる本+籍歳時記 ebook Chronicle【合本版】
著書5:エネルギー動向を学ぶ 2013年 「エネルギー新潮流とうねり」
など
電子書籍情報ブログ:
http://ebooktrends.info/

▼開催概要
第1回目
2014年2月26日(水)19:00~20:45
開催場所 アクセス日本橋
(東京都中央区日本橋室町1-5-3 日本橋三越正門前 福島ビル6階)
参加費 2,500円(税込) 割引有(▼割引をご参照下さい)

▼懇親会は予定しておりません。

▼お支払方法
当日現金にて承ります
懇親会は予定していません。(近隣の百貨店などでのお買い物など休日の時間を有効にご利用ください。)

主催 :アクセス日本橋運営事務局

▼割引
≪eBooks Trends【号外版】2014新春(kindle版)≫をお買い上げの方は、500円割引をいたします。
当日、会計時に電子書籍をお見せください。

▼参加キャンセルルール:
今回、お座席に限りがございます。
キャンセルは開催前日20:00までにご連絡ください。
それ以降でのキャンセルに関しては、キャンセル費用として、
別途2000円をご請求させていただきます。

▼講師のご紹介:
<<<<<『ほしの☆たかし』の経歴と著書の紹介>>>>>
芝浦工業大学工学部工業経営学科卒業後、日本ユニシス(株)に勤務。その後、2003年に渡米してサンフランシスの大学院で経営修士課程(MBA)を終了。ソフトウェア会社、デジタルコンテンツ会社となどで経営企画職に従事する。
2012年からは、リサーチ活動と共に「電子書籍」の出版を開始し、全て自分の手でやり抜くことを基本に、アマゾンKindleストア、楽天koboイーブックストア、アップルiBooksストア、Googleブックスなどから出版している。
【星野敬出版書籍】
著書1:電子書籍ビジネスの最新動向を学ぶ 2012年秋
著書2:電子書籍がわかる本 2013年はもう後半
著書3:電子書籍歳時記(ebook chronicle)
著書4:電子書籍がわかる本+籍歳時記 ebook Chronicle【合本版】
著書5:エネルギー動向を学ぶ 2013年 「エネルギー新潮流とうねり」
など
電子書籍情報ブログ:
http://ebooktrends.info/
Event Timeline
Wed Feb 26, 2014
7:00 PM - 8:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
アクセス日本橋
Tickets
セミナー参加費
Venue Address
東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル6階 Japan
Organizer
SRアクセス日本橋運営事務局
154 Followers