Event is FINISHED

【 MA shop 】Interior Green 〜グリーンをテーマに話題のショップ&ブランドが集結〜

Description

【 MA_shop / たのしむ 】


インテリアグリーンをテーマにしたポップアップショップを開催します。
すべては暮らしにまつわるもの。家の内外を自分らしく楽しく編集するための新しい発見の場を提供します。



Lille Nordic

デンマークを中心に北欧から買い付けたヴィンテージ家具の販売に加え、長期使用を見越したリペアを行う。加えて年月を経た木の持つ温かみや懐かしさ、味わいを最大限生かした上質な空間作りを提案する。




QRAFTS

現代的居住空間において「四季の移ろいを丁寧に楽しむ暮らし」をコンセプトに、盆栽や押し花をはじめとしたオリジナルプロダクトを展開。九州各地の作り手によるものづくりに着目したプロダクトを発信している。




花屋マウンテン

切り花や植物、ドライフラワーを中心に販売するグリーンショップ。野外環境に近づけた店内ディスプレイや花の自家栽培など、植物をより自然な姿で提供することへのこだわりを持つ。




HINATA BOTANICA

サボテンに代表されるピサールプランツ(数奇植物)とその造形を生かしたコンクリート鉢を販売。一つひとつの植物が醸しだす独自の世界観は、見た者をアッと言わせるインパクトをもつ。店舗内の圧巻のディスプレイも魅力。




原 聡子

金沢美術工芸大学デザイン科卒業後、多治見、四日市、京都で焼き物を学ぶ。製陶所勤務や陶磁器販売店スタッフなどを経て、2016年に独立。現在、福岡市内の工房において釉薬の色や質感にこだわった日用の器を製作。




9GS

「街のよろず屋」をショップコンセプトに熊本で開店。生活用品道具店として金物、DIYパーツ、植物などを暮らしに関わるあらゆるモノを取り揃える。長く使い続けることで、道具を育てるよろこびを伝える。





MATERIAL MARKET

工場から発生する端材を再利用した素材やプロダクトを販売。これまで「廃棄物」とみなされていたものに新たな価値を見出し、手に取る側の想像力を刺激するプロダクトを通して、素材と“選ぶ″楽しさを提案する。




NEW VILLAGE&PROJECTS

空間やインテリアなど各分野のプロがチームとなり、居住環境をコーディネートする不動産店。店内は手掛けた店舗やブランドよりセレクトした商品が並ぶ。今回出品の「カゴ」は、クラフトバンド作家の山本京子が手掛ける。





Jul 29 - Jul 30, 2017
[ Sat ] - [ Sun ]
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
清川ロータリープレイス
Tickets
入場 FULL
Venue Address
福岡市中央区清川2-4-29 Japan
Organizer
Interior Green 〜インテリアグリーンのある暮らし〜 vol.1
14 Followers
Attendees
1
  • megumi megumi