Event is FINISHED

第1回 ライフシフト読書会@紀尾井町

Description
少子高齢化が進む日本。
将来、社会保障(年金)は減り、定年がなくなっていくと考えられています。
つまり生きていくために、一生働く時代となりつつあるということ。。。

さらに、近年めざましく発達しているAI・ロボット技術は、現在の人間の仕事の大半を奪うと考えられており、労働市場は大きく変化していくと予想されています。
これからの10年、20年、あなたの未来はどうなっていくでしょうか?

そしてあなたはどんな行動をとっていくべきでしょうか?
リンダグラットンの著書「LIFE SHIFT」をもとに、100年の人生を、一緒に、考えてみませんか?

毎回、読書会の最後には、ビジネス界の第一線で活躍されておられる方をお招きし、ミニTEDトークをしていただきます。こちらも楽しみにしていてください!

【日時】7/15㈯ 15:00-18:00くらいまで
【会場】LODGE (紀尾井町ガーデンテラス18階)
  ※入場のため、運転免許書や健康保険所をお持ちください。
【参加費】無料
【定員】4~6名程度

<主催者紹介>
①氏名:金山貴宜
 略歴:大学院で生物工学を専攻。その後大手食品メーカーを経て、バイオベンチャーにて技術、研究開発を担当。その傍ら、キャリア教育、キャリアデザインワークショップを開催。ボランティアカウンセラーとして仕事に関する悩み相談員として活動。

②氏名:986(HN)
 略歴:現在、会社経営者としていくつかのビジネスを手がける。
    元住宅メーカー勤務の建築家。元大学講師。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-07-05 00:41:49
More updates
Sat Jul 15, 2017
3:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
LODGE(Yahoo! JAPAN)
Tickets
参加費 FULL
Venue Address
東京都 千代田区紀尾井町 1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町 18階 Japan
Organizer
100年人生時代の社会・ビジネス・生き方の読書会
10 Followers