Event is FINISHED

【参加無料】お茶の間にもリーチする露出戦略から逆算した広報活動:記者クラブの使い方&参加メンバーの成功体験の共有(広報勉強会@イフラボ #6)

Description
インフォテリア、広報・IR室の長沼です。
前回の勉強会でもお伝えしていましたが「広報勉強会@イフラボ」、第6回目のセミナーは7月11日(火)に開催します!

前回のセミナーでは、皆さんが実際にメディアに会った時に、
・メディアの方には、どのような手順で話をすればよいのか?
・どういうテーマに絡めたレクチャーをすれば取材に繋がるか?

といったようなことをお伝えして、各自1分間で自社の話題を伝える実践演習も行っていただきました。

今回のセミナーでは、メディアとのアポイントの取り方に関する相談、また記者クラブの使い方についての相談を沢山いただいているので、手順をきちんと図式化して皆さんにご説明したいと思います。今までの勉強会でも口頭では何度かご説明していますが、今回は首都圏と地方に分けて、ちょっとした小技も含めて分かりやすく説明してみたいと思います。
これを身に付ければ自分でメディアとコンタクトを取ることができる。そして、先週学んだことを活かして、メディアが食いつくようなレクチャーを展開すれば、確度の高いPR活動に繋がると思います!

それから、「広報勉強会@イフラボ」を開始してから半年が経ちました。参加メンバーの中には、早速実践してくれてテレビでの報道などの大きな成果を上げている方々もいらっしゃいます。今回は、そうした方々がどのような活動をしてお茶の間に届く露出を獲得できたのか、皆さんにご紹介したいとも思っています。

今回もワイン付きの勉強会。参加者もどんどん増えていますので、ネットワーキングの場としてもどうぞご活用下さい。また、多くの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

<開催概要(日時、会場等)>
・日時 2017年7月11日(火)開場 18:45 開始 19:00
・タイムテーブル
 19:00-20:00 レクチャー
 20:00-20:30 質疑応答
 20:30-21:30 ネットワーキング(ワイン会)

・対象者
  企業/団体等のPR・IR・マーケティング担当者
・会場
  インフォテリア(株)IoT Future Lab.(イフラボ)
・主催者、講師
  インフォテリア株式会社 広報・IR室長 長沼 史宏
  (一般社団法人ブロックチェーン推進協会 広報部会長 兼 事務局長)

※1:30席限定での開催となります。満席になった時点で募集を終了します。
※2:当日の会場でのお申し込みは受け付けておりません。
※3:参考記事(当勉強会に関する報道・記事 他)


以上

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#257369 2017-06-27 12:58:57
Tue Jul 11, 2017
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
インフォテリア(株)、IoT Future Lab.
Tickets
受講チケット FULL
Venue Address
東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル1F Japan
Directions
JR京浜東北線:大井町駅 徒歩3分/りんかい線:大井町駅 徒歩3分/東急大井町線 大井町駅:徒歩5分
Organizer
広報勉強会@イフラボ
423 Followers
Attendees
49